• ベストアンサー

Photoshopで閉じた図形の中を塗りつぶしたい

Photoshop初心者です。 地図上のある閉じたエリアをペンツールでなぞりました(別レイヤ)。 そのエリア内を色で塗りつぶしたいのですが、どうすればいいでしょうか? なげなわツールでは、上手になぞることができません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruhisa
回答No.2

状況がいまいち見えません。 ペンツールでなぞったとありますが、パスは出来てますか? それでしたらパスを選択範囲にしてバケツツール等で塗りつぶせると思います。 投げ縄ツールも色を付けるためのものではありません。 範囲を生成するツールです。

その他の回答 (2)

• tukunezx
回答No.3

ペンツールという言い方だとよくわかりませんが。 パスを作ったとみてよいのでしょうか? バージョンによって違いがあるかもしれませんが パスウィンドウを表示して、そのレイヤーを パスウィンドウの下の欄の●にドラッグしてみてください。 塗りつぶしです。 ちなみに○にドラッグするとパスの線を塗ります。

• Cupper
回答No.1

ペンツールでなぞった…ですか 普通は別レイヤでマスクを作ります そしてマスクを修正ですね 修正後にペンキ缶ツールで色の流し込み、または太いペンツールで塗りつぶしでしょうか とても地道な作業です がんばってください