-PR-
解決済み

mailtoタブクリックで使いたいメーラが開かない!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.49889
  • 閲覧数445
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (77/148)

IE上でmailtoをクリックすると、ネスケのメーラが立ちあがります。
IEブラウザでツール⇒インターネットオプション⇒プログラムで設定をかえてみようと思っても、そこに使用するメーラがないので選べません。
使用しているメーラはEdMaxです。

どなたか助けてくださいまし~(T_T)

以前一旦直ったのに…なぜだぁ(@_@)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (201/496)

>最新版にするには、ダウンロードするだけで良いんですか?
いや、ダウンロードしてインストールしてください。
その前に、バージョンを確認して古ければダウンロードしてくださいね。メニュー[ヘルプ]-[バージョン情報] をみて、2.32.8Fなら最新版です。
そうでなければ、下の参考URLをクリックしてダウンロードしてください(フリーウェアの方を使っているのですよね?バージョンの後ろに Fが付いていればフリー版です)。

インストール先は、多分そのままでよいと思いますが、念のため今のEdMaxがインストールされているところを確認してください。

で、インストールが終わったら(若しくは既に最新版が入っているようでしたら)、先の回答を参考にして「標準の設定」にすれば OKでしょう。
お礼コメント
setu-k

お礼率 52% (77/148)

有難うございました(^_^)♪
問題解決しました!
お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2001-07-18 23:14:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (201/496)

EdMax(Free)を使用しています。最新バージョン2.32.8Fでは メニューで、[設定]-[標準の設定...]というところでメーラーの標準設定が出来るようになっています。最新バージョンで試されてはいかがでしょうか?
補足コメント
setu-k

お礼率 52% (77/148)

ありがとうございます。
最新版にするには、ダウンロードするだけで良いんですか?前のはどうすればいいのでしょうか??
うーん…まったく無知で申し訳ありません。
投稿日時 - 2001-03-10 17:08:59