• ベストアンサー

受信できない

引越しに伴い 同じプロバイダーで CATV→電話回線(ダイアルアップ)に一時的にしました。 ネットとメール送信はこれまでどおりできるのですが、受信ができません。試しにここからメールを送ることはできても、そのまま返信しても届きません。 受信メールサーバー設定(POP3)もあってます。 分かりにくい説明だと思いますが、どなたかご教授お願います。

• kohir
  • お礼率39% (39/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

#1です。 >メール受信しても”新着メッセージはありません” とでてしまいます。 本当にメールがないってことではないんでしょうか? Webメールで確認できませんか? こちらのソフトで受信トレイを確認したらどうなりますか? http://www.nakka.com/soft/npop/

kohir
質問者

お礼

分かりました!! 実はWEBメールでの”転送設定”で元データを残してなかったので、受信できないようになってました。(つまり転送しか受信できない状態) 大変馬鹿げた質問で申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

kohir
質問者

補足

ありがとうございます。 メールが無いことはありません。元々webメールへ転送設定してあるので とりあえずそちらで代用してます。そちらでは届いてますので、受信メールが無いことは届いてないことはないとおもいます。

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.1

>分かりにくい説明だと思いますが そうですね。わかりにくいです。 環境(OS、メールソフト)は何でしょうか? 受信時にエラ-メッセージなどは出ないのですか? 出ているならできるだけ詳しく書いてください。

kohir
質問者

補足

OSはXP ソフトはOUTLOOKEXPRESS です。 エラーメッセージとか出るのではなく、メール受信しても”新着メッセージはありません” とでてしまいます。