• ベストアンサー

沖縄の方に質問です。

こんにちわ。 19日から3泊4日で沖縄に行くのですが、 今の時期だとどんな服装で行けばいいですか? ある人はニットのカーディガンを持っていったらいいと言うし、 ある人は半袖のTシャツでいいと言うので、混乱してしまってます。 …あとバカな質問ですが、パスポートいりませんよね? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unlacky
回答No.4

沖縄に7年住んでいる者です。 今日は、とても暖かくて、半袖ですが、夜に外を出歩くのであれば、やはりトレーナー程度は必要です。 週間予報では、水曜日から木曜日にかけて肌寒さがあるとのことなので、薄い上着を持ってきたほうがよいと思います。 この時期、多分本土から来られる方にとっては、春を通り越したような気候に感じるのではないでしょうか?

ikuko14
質問者

お礼

春を通り越したような気候…いいですねえ♪ 私は大阪なんですが、毎日寒さにめげそうです(笑) 肌寒さがあるとのコトですが、これまでの方の回答を読んでいると、 他府県からの旅行者なら全然問題ない範囲なように思います♪ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• denden_kei
回答No.5

>…あとバカな質問ですが、パスポートいりませんよね? 那覇から有村産業の八重山方面行きフェリーに乗る場合、パスポート、そして帰りのチケットを持っていないと終点の1つ前で強制的に下ろされますよ! 有村フェリーの終点はキールン(那覇月曜便)、高雄(金曜発)で、どちらも台湾です。 ...ごめんなさい茶々でした。

ikuko14
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 沖縄行って来ました。 とってもいいところですね。 パスポートがいることもあるんですか。 それは知りませんでした。 今回は本島だけでしたけど、次回はそういうところも行ってみたいです♪

noname#3912
noname#3912
回答No.3

この間沖縄に行ってきました。すご~い気持ちのいい日で、半袖、半ズボンで海にいきました。長くいると汗ばんでしまうくらいでしたよ。ダイビングやら、ジェットスキーやら最高でした(私は見ているだけでしたが)夜は風が涼しくて、とっても気持ちよかったです。地元の人は、トレーナとか着ていましたが、ほかの県からの方なら昼間は、半袖にジーンズとかでいいと思います。ただ夜は海からの風が強くて、長くいると寒くなりますので、風のとおらないカーディガンが必要かも知れませんね。   夜は星が星らしく綺麗で、昼間は海らしい海に、空らしい空でした。東京では味わえないです。 こらこら沖縄は海外ではありませんのでパスポートは必要ないですよ~(^^)

ikuko14
質問者

お礼

半袖&半ズボンですか。 私にアドバイスしてくれた2人は両方間違いではなかったんですね(笑) 回答を読んでいて早く沖縄に行きたくなってきました♪ ありがとうございました。

• tomochip
回答No.2

こんにちわ。 自分は、沖縄ではありませんが、 今朝、テレビで沖縄のことをやっていたので、参考になればと思います。 19日から3泊4日ということですが、19・20日が曇りや21・22日が晴れの日 みたいですね。 最高気温は、20℃前後みたいです。 東京でいう、4~5月の気温ぐらいではないでしょうか。 ブラウスやニットで大丈夫だと思います。 最低気温が17~18℃ぐらいなので、カーディガンとかあっても損はないと思いますよ。 この季節って、さわやかでいちばんいい季節らしいですね。 思いっきり楽しんで、一番早い春を満喫してきて下さいね。

ikuko14
質問者

お礼

最低気温が17℃ですか。 暖かいですねえ。 冬の寒さにやられすぎて、4月5月の感じが思い出せません(笑) とりあえず、長袖を持っていきます♪ 回答ありがとうございました。

• YUNTAKU
回答No.1

沖縄在住の者です。19日に沖縄ですか。 今のシーズン寒暖の差が激しくて、服装に困りますね。 コートはいらないにしても、トレーナーとかの長袖が必要だと思います。確かに暖かい日は確かに半そででもいいのですが・・・ パスポートはもちろん必要です(笑 ウソです>パスポート

ikuko14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の時期は寒暖の差が激しいのですか。 沖縄はいつでも暑いくらいなイメージがありました。 パスポートはやっぱりいりませんよね(笑) 友達と姉妹に騙されかけました…(悔)