• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

沖縄旅行

こんにちは。 2月に初めて沖縄旅行に行く予定です。 今の時期、沖縄の方はどのような服装をしていらっしゃるのでしょうか? (予定では、薄手のブラウスにカーディガンをはおって行こうかと思っています。) そして、日焼け止めはどのくらいのSPF値のものを使えばいいでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#136969
noname#136969

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数152
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

 那覇在住です。  2月は日が出てると長袖のブラウスで大丈夫です。しかし、沖縄の冬は曇りが多いのです。曇っていて風があると体感温度はかなり低くなります。カーディガンに加えてウインドブレーカーのご持参をおすすめします。  日が出ると冬でも日差しは強くなります。外では日焼け止めとサングラスはあったほうがいいです。またSPF値は日焼け止め効果の持続時間です。SPF1は20分間の効果があります。ですからSPF30であれば600分の効果が持続します。10時間も連続して太陽に当たることは無いと思います。 ただ、これは静止状態での計測です。汗をかいたりすれば時間は短くなります。SPF15位の日焼け止めを2~3回つけかえるのがいいと思います。  ごくたまに那覇でも最低気温が10℃を割ることがあります。そのときは早朝に海辺に行くと魚が仮死状態で浮いていることがあります。10℃を下回った朝にはバケツを持って海に行きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 参考にさせていただきます。 曇りが多いのですね。もう1着上着を持って行こうと思います。 沖縄は紫外線が非常に強いイメージがあるので、日焼け止めはSPF50くらい必要かと思っていました。もっと低めのものを準備します(*^^*)

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

基本は、本土の「春」程度の服装でいいと思います。 天候により大きく変わりますが、今日(2/6)は寒さが柔らいでいますので、長袖のシャツで、朝夕はもう一枚。昼間は陽に当たると暑いかもしれません。 また、特に海沿いなどは風が強いことが多いので、風を防げるような上着がないと寒く感じることがあるかもしれません。 「マンゴーハウス」で検索すると、国際通りのアロハシャツのショップが上位に出てきますが、そこがライブカメラの映像を公開していますので、参考になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 参考にさせていただきます。 今考えていた服装では寒そうなので、もう1回見直してみます。 マンゴーハウスで検索してみます(*^^*)

  • 回答No.1

こんばんは。 先週宮古島に行きましたが、その上に上着も必要でしたよ。 天気が悪いと寒いですし。(16度くらいはありましたが) でも天気がいいと暖かいので、上着で調節すればいいと思います。 日焼けどめは、そんなに強いのはいらないと思います。 ずっと海にいるのでなければ。 楽しんでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 上着をもう一着持っていって、調整しようと思います。 楽しんできます(*^^*)