• ベストアンサー

HDD容量が激減

非常に困ったことが起きたので質問させてください。 東芝のdynabook vistaHomePremiun 32ビット版WithSP1 メモリ4GB HDD320GB です。 なぜかHDDの空き容量が3GBくらいにまで減り、非常に困っています。 いろいろと調べてみると、見たこともないアカウントが214GBも使用していることになっているのですが、これはどういうことなのでしょうか? パソコンにそれほど詳しくないため、非常に困っています。 やっぱり初期化するしか方法はないのでしょうか? わかり難い文章ですが、お答えいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syleena
回答No.1

まずこちらのサイトを参考に復元ポイントの削除をしてみましょう http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070608/274245/ それなりのHDD空き容量の回復が見込めるかと思います。 あとは下記のサイトで参照のソフト等を兼用されれば HDDの何処で領域を使用しているか調べられるので、 色々見られるといいと思いますよ http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060719_hdd_use/

takuyan581
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 非常に助かりました。 のこり1GBとか表示されてしまい、とても焦っていたので、感謝いたします。 この度はありがとうございました!!