• ベストアンサー

この曲を歌っていた人(かグループか)を知りたい

曲名は、たぶんS.O.S(かSOS)で間違いないのですが ABBAのS.O.Sがはやっていたころか、その少し後くらいによく かかっていた曲です。 ロック系かポップス系かよくわかりませんけど、テンポの早い曲で サビのところで「センディナッターSOS」みたいに聞こえてました。 (たぶん、SendなんとかかんとかSOSなんだろうけど、 当時、よく聞き取れなかった。) 誰が歌っていたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 歌っていたのが男性でしたらPoliceの「Message in a Bottle」ということはないでしょうか?↓(歌詞) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Message-In-A-Bottle-lyrics-Sting-Police/DDF796DCC25842E248256874003456F2 参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。 全然違ってたらごめんなさい。 http://en.wikipedia.org/wiki/Message_in_a_Bottle_(song)

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/412276
Siegrune
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 どうも、これっぽいです。 歌詞を確認すると最後がそれっぽいですし、 試聴してみても記憶にあるそれっぽい感じがしました。 ただ参考URLの試聴では最後の部分が入ってなかったので 100%とはいいきれませんが、 レンタルショップででも借りて確認してみます。 (100%OKだったら買えばいいんだけど・・・) でも、あの頃も、POLICEは聞いていなかったはずだったし、 曲名の記憶も全然違っていたし、 記憶ってあてにならないものかもしれません。 ## 2,3日かかるかもしれませんが確認すんでOKだったら、 ## 閉めます。

その他の回答 (2)

  • jun99
  • ベストアンサー率23% (40/169)
回答No.3

ザ・ポリス メッセージ・イン・ア・ボトル 歌詞の部分は Sending out an S.O.S. と唄っています。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 下記試聴でしたら「~SOS」の部分が聞けます。↓ http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:hbfrxqqjldte 以上お探しの曲かどうか分かりませんがご参考まで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B9_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)

Siegrune
質問者

お礼

どっかで試聴しなくっちゃっていうことばかり頭にあって こちらの回答気づいてないでした。(すいません) で、レンタル屋で試聴できたので確認してきました。 ・・・実は、せっかくつけてもらっていたので、 聞いてみようとしかけましたが、全部英語だったので 操作がよくわからなかったというオチ付きですが。。。 で、結果は質問していた曲でした。 どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トルコで「アメリカ」を三度連呼する曲

    1998年以前の曲で、サビの最後に「アメーリカ、アメーリカ、アメーリカーー」と三度連呼する歌はありますか? 曲名、国籍、アーティストはわかりません。 曲調はけっこうテンポの速いポップスかロックで、迫力のある男性の声でした。 1998年の夏にトルコのイスタンブールで、トルコ人の若者がラジカセでこの曲をガンガン鳴らしているのを耳にしましたが、そのサビが強く印象に残っていて、どこのどんな曲だったのかが気になっています。 ターキッシュポップスの可能性もあると思いますが、もしかしたら欧米の曲かもしれません。 ほかに歌詞は覚えていないので何語の曲かがわからないのです。 思いつく曲があったら教えてください、よろしくお願いします。

  • この曲なんて曲?

    女性ボーカルで、アップテンポでちょいロック調の曲。流行系のクラブで流れていたので、間違いなく流行系の曲です。でも、いつの曲かは分かりません。 サビの歌詞は♪ベイベー、ベイベー、ベイベー ラララブージャーマブージャ これを繰り返します。 情報が少ないですがよろしくお願いします。

  • SHE SAY GOODBYEというサビの曲

    最近有線のリクエストチャンネル(たぶん)でよく聞く曲なのですが、サビのところがこんな感じの曲の曲名とアーティストをご存知ありませんか? She say goodbye ?? anytime go という感じの曲なんですが、She say goodbyeくらいしか聞き取れません。She say goodbyeはけっこう繰り返しています。 若い男性の声で、ポップス・ロックのジャンルだと思います。 リズムのある曲ですがミディアムテンポです。 どうかわかるかた、よろしくお願いします。 ずっと気になってます。

  • 「I Wanna Be ・・・」と歌う曲を探しています

    80年代ポップスだと思うのですが、キャンディーポップ調の明るいアップテンポの曲で、「アイ ワーナ ビー! チャチャッチャー ア ワナ ビー・・・」というサビをいかにもアメリカのギャルー見たいな女の子達?がユニゾンで歌っている曲を探しています。 70年代、80年代のポップスに詳しい方ぜひお助けを・・・ 曲名とアーチストがわからないので探すに探せなく困っております・・・・・

  • 15-16年前に聞いた曲を探しています

    今から15~16年前に当時の友人からCDを借りて聞いた曲を探しています。現在その友人と連絡が取れず、曲名も歌手名もわからない状態ですが、覚えている事を記しますので、幾つかの点でピンときた方がいらっしゃいましたら歌手名、曲名のご回答を宜しくお願い致します。 ◎CDジャケットは縦長のシングル盤 ◎ジャンルはブルース?ジャケットに書いてあった文字の中に日本語で「ブルース」がありました。「魂のブルースが聞こえる…」のような文句だったと思いますが、ブルース以外の文句は確信無しです。 ◎サビ以外はゆっくりと静かな歌声とエレキギターで、サビは歌声、ギターが盛り上がりますが、全体的にテンポはゆっくりめでとても渋い曲です。 ◎ボーカルの声はちょっと高めです。 ◎サビの部分は「out of (the?) blue(s?)~♪」でした。その後に続くのはちょっと自信がありませんが、「true(もしくはtoo?)blue(s?)~♪」だったと思います。 ◎サビ以外ではshadowと言う単語が聞き取れました。 ◎当時友人は深夜ラジオでその曲を聞いてすぐにCDを買ったと話していました。恐らく伊藤政則さんがDJをされているpower rock todayの事かと思われます。発売時期も15~16年前かもしれません。 非常にわかり難いと思いますが、ピンときた方、宜しくお願い致します。

  • みんなのうたで流れていた曲名が知りたいです

    当時小学生だった為曲名や歌詞などが思いだせず、こちらに質問させて頂きました。 ほんとに曖昧なイメージなのですが ・1996~2000年頃の冬に流れていた曲 ・かわいい絵の雪ダルマが出てくる ・わりとアップテンポのポップス ・女性ボーカル 何だか走り出しそうなアップテンポの明るい曲のイメージでした (雪ダルマの絵も結構動いていたような…) わりと高音のボーカルだった気がします 当時、旅行に行く時に有線でもかかっていて、「あ、みんなのうたの曲だ」と思って聞いていました。 その曲を思い出そうと思うと天才てれびくんの2000年のエンディング「ドキドキのち晴れ」のサビになってしまいます(*_*) 曲調がもしかしたら似ているのかもしれません wikiで少し探してみたりはしたのですが当てはまるものは見つけられませんでした(;_;) とても印象的な良い曲だったんです! 皆さま曖昧なイメージだけで大変申し訳ないのですが宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • この曲分かった人すごいと思う!

    再度の投稿です。以前ラジオで聴きました。 10年以上探していますが、曲名・アーチスト共に分かりません。 1990年もしくはそれ以前の曲だと思います。 ジャンルはリズミカルなテンポのロックで男性ボーカル。 サビ部分の音階は、 ♪ミ・ミ・レドレド・ファーミ・ドレミレー♪です。 この♪ファーミ・ドレミレー♪の部分は「オーオ・オオオオー」っていっています。以前、プレスリーのHeartbreak HotelやグレンフライのHeat is On とのご意見がございましたが、有名或いはヒット曲ではないと思われます。(プチヒットくらいかも?または一発屋?)何せ10年以上出会えてないのですから。あと、曲のノリ的にはケニーロギンスのNobody's Foolに近いような感じです。 少ない材料ですみませんが、お心あたりのある方是非教えてください。

  • スピッツのわからない曲

     スピッツの有名な曲で曲名が解らないものがあります。  さびが「~~もあったけれど~、さよなら~。君の声を・・・」  みたいな感じのスローテンポの曲です。  

  • この曲を知っている人いませんか

    今年の千葉県高校野球ダイジェスト第1回の去年のハイライトシーンで かかった曲で、歌いだしが「つまづくたんびに感じた~」で、 サビの部分が「くたびれ僕たちは 大事な物もの探そう 希望を捨てずに やってゆくしかないでしょ」という曲を知っている人 いませんか。 歌っているのは女性でスローテンポの曲でした。 CDを買いたいと思っているのですが、歌手名も曲名もわからないので 困っています。 よろしくお願いします。

  • ELTの曲

    店で流れていて聞き覚えのある曲ですが、曲名が分かりません。教えてください。 ELTの曲であることは確かです。歌詞に「そよ風」が入っていたと思います。多分ですが、歌いだしからサビだったような気もします。またそのサビに「会いに来て」「あいにちて」のような語句が入っていました。アップテンポで明るい曲です。 どうか、よろしくお願い致たします。

専門家に質問してみよう