新浦安から江戸川区への通園について

このQ&Aのポイント
  • 新浦安から江戸川区への通園は難しい状況です。
  • 車で送迎して現在の江戸川区の幼稚園に通う方法も考えられますが、朝の渋滞は気になるところです。
  • 引越し後に幼稚園を辞めることになると、子供が気に入っている幼稚園を離れることになってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

新浦安から江戸川区への通園について

江戸川区から新浦安に引越しをします。 年少の子供がいて、現在江戸川区内の幼稚園に通っており、引越しとともに辞めることになるのですが、浦安市は年少児の入れる幼稚園がごく少数しかない為、転園は難しいようです。 とりあえず年少だけでも、車で送迎して現在の江戸川区の幼稚園に通うという方法もあるかとは思うのですが、通勤時の"江戸川越え"の渋滞って凄いのでしょうか?もちろん下道です。 時間帯は朝8時~9時の間になるかと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 子供がとても幼稚園を気に入っているので、せっかく入った幼稚園を辞めて自宅で過ごすというのもどうかと思い、とても迷っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/chiba/rsp1202.html http://www.jartic.or.jp/index.html 上のサイトで道路交通の渋滞状況がわかります。 浦安橋の交通情報です。 9時近くになれば緩和すると思います。 http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%96%B0%E6%B5%A6%E5%AE%89&hl=ja&lr=&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

onigirityu
質問者

お礼

こんなサイトがあるんですね! ありがとうございます。