• 締切済み

MARCHの大学について

kei-a0820の回答

• kei-a0820
回答No.1

大学生です。 う~ん。。。難しいですね。 本気でまじめに勉強したいなら早慶、旧帝大行ったほうがいいです。 大学でも真面目に勉強する気持ちで入れるなら大学受験の勉強も頑張ったほうがいいですよ。 正直早稲田は知らないですけど、慶應でさえほんとにまじめに勉強してる人のほうが少ないくらいですから。 まあ強いて言えば法政はやめたほうがいいです。 友達の話ですが頻繁に宗教団体か右翼かよくわからないですがそういう人たちはデモ活動してるらしいです。 僕が受験しにいったときもいました。 なんとなく青学ってまじめで育ちいいイメージがありますけど実際どうなんでしょうかね?