• ベストアンサー

題名教えて下さい

大金持ちの人が出てきて(男性) 何かの条件の変わりに 自分の妻を一晩付き合わせるような 感じの映画です。 解かりましたら教えて下さい。 日本映画ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「幸福の条件」でしょうか?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10186

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9408
mintuma
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイトル教えてください

    映画のタイトルが思い出せないんです。 内容は… ある夫婦とお金持ちの男性の話です。「愛はお金で買える」という男性は、大金を払い、一晩妻を貸してくれといいます。夫婦は悩んだ末、OKし、その晩は二人のあいだになにも起こらなかったにもかかわらず、 夫は妻に不信感を抱くようになり夫婦関係がぎくしゃくして… 教えてください~!

  • 題名と主演男優が知りたいのですが

    海外で、しかも途中から見た映画が気になっています。 ストーリーは 一晩だけの出来事の話です。 主人公の男性は明日結婚式で、トランジットでホテルに泊まっていました。式に使う靴をなくしてしまいます。 女性は旦那と思われる男性と食事中に喧嘩して、その場から出て行ってしまいます。 その後その女性は主人公の男性と出会い、いろいろな話をしたり、靴屋のウインドウを壊して高級靴を取ったりして、何やら楽しく一晩遊びます。 そこに若い娼婦と楽しんでいるお金持ちの初老の男性も絡んできます。 最後の場面は空港で、男性に靴をプレゼントします。女性は離婚して、男性は結婚式をとりやめるような感じで終わります。 とてもいい映画でしたので、ぜひ日本語字幕付きでじっくり見たいと思い、ビデオを借りたいのですが、題名がわからなくて、、、。主人公の男性を演じた俳優の名前も知りたいです。ご存知の方教えてください。よろしくお願いしします。

  • 映画の題名がわからない

    古めの映画なのですが、 「夫が事故で半身不随になって夫婦生活ができなくなり、 そんな夫が妻に対して他の男性とのSEXを許可する。 しかし、妻に対してその内容を逐一報告するように頼む」 といった感じの映画の題名がわからないのです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 映画の題名が分からないので教えてくれませんか?

    日本の映画で“記憶が眠ると消えてしまう男"と女性のお話です。 予告を一度見ただけです。 そのなかの覚えている限りの言葉を書きます。 女性「今日からあなたのお世話をすることになりました。」 男「ぼくは一晩眠るとその日のことを忘れてしまうんです。」 女性「涙を流すことはありますか?」 男「はい、痛かったり、怖かったりしたときに涙が流れます。」 女性「誰かを思って涙を流すことはありますか?」 男「それはないでしょう、…」 男「ぼくには妹がいたそうです。あなたがぼくの妹ですか?」 以上です。 間違いもあるとは思いますがこんな感じの映画です。 心当たりのある方、回答お願いします。

  • この映画の題名を教えて下さい(2010年に見た)

    2010年10月に飛行機の機内上映で見た映画なのですが、タイトルや細かい内容が思い出せません。 ・言語は英語でしたが、吹き替えで英語を選択しただけの可能性もあります ・日本で公開されているかは不明 ・特別古い作品という雰囲気ではなかったです ・映像は島の自然美を活かした感じ ・子供というかヤングアダルト向けの映画かもしれません ・タイトルにraibowという単語が入っていたような気がしますが確信は持てません ・大作というより日本でやるなら単館上映という感じの映画 ・北の方の離島が舞台(見た感じアイルランドかスコットランドのように見えましたが、北欧あるいはアラスカ等かもしれません) ・島に住む子どものいない中年の夫婦が本土から小学校低学年ぐらいの男の子を引き取る ・妻は優しく朗らかで男の子もすぐ懐くが、漁師の夫は気むずかしい感じの人でなかなか打ち解けられない ・妻は途中で死んでしまい、その後は残された夫と男の子が互いに家族としてやっていくまで、という感じの話です ・アザラシが出てきます おわかりになる方、よろしくお願いいたします。

  • 題名がわからなくて、何年も引っかかってます。

    もう10年以上前になると思います。 たまたまNHKで映画があっていて、それがとても面白かったのですが、その後、ネットが普及し始めて、その映画のタイトルを探そうとするのですが、私が覚えている題名がまちがっているためなのかなかなかヒットしません。 私の中での題名は「愛する妻がくれた妻」というものなのですが。 時代背景はアメリカの西部時代だと思います。自分の余命があまりないことが分かった妻(年齢は40前後?)が、馬に乗って自分の夫の後妻を探し回るというものです。 夫を亡くして葬儀をしている所へも出かけ、葬儀が終わってまだお墓にいるその未亡人になったばかりの女性に、「私の夫の妻になってくれませんか?」と聞き、断られても懲りずに何箇所も回って同じことを繰り返すのです。 そしてやっと見つけた女性(有名な女優なのですが、名前がよくわかりません。ファラフォーセットだったかなあとも思っているのですが。)と、同居を始めるのです。 自分が死ぬまで夫とその女性は、妻公認で家の中で愛人のような生活をします。 最後の場面が、子供(亡くなった妻の子)の結婚式だったと思います。それに参列する夫婦として、後妻となったその女性がしっかりその座に落ち着いているということをほのめかしながら映画が終わるのです。 夫役がまた超有名な俳優さんで、チャールズブロンソンとかショーンコネリーとか、その人たちに匹敵するような俳優さんだったように思います。本当に有名な俳優さんで顔は知っていても名前が出てこないのです。 こんなあやふやな質問で申し訳ありませんが、とてもいい映画だったので、題名でも分かればDVDを購入もできるのにと思うと、あきらめきれないのです。ネットではもう何ども何ども調べてみましたが、ギブアップです。 どなたか、偶然にもこの映画のことをご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • この洋画の題名教えて!

     TVでの放映で真ん中あたりを見たんですが最後まで見ることができずに今日まで気になったままでいました。、すごく面白そうだったので見直したいと思ってるんですが題名がどうしてもわからず困っています。どなたか教えてください。  以下、こんな感じの映画でした。  ここ数年間の間の洋画。  主人公(男性)が数分間の記憶しか持っていることができない人で、自分の体に文字を書き込んだりしている。  ストーリー展開は同じ場面を繰り返しながら時間が少しづつ戻りながら(?)進んでいく。  監督、主演俳優の名前などはわかりません。  映画に精通している方、よろしくお願いします!

  • 題名が分かりません

    20年以上前の映画だと思います。 舞台は第二次世界大戦のヨーロッパで、古い城に住む人の話です。 戦時中でありながらも家族と幸せに暮らしていたある日、10人程度の部隊(おそらくナチスドイツ)が城に攻めてきます。 その時主人公(男性)は用事で城には不在で難を逃れましたが、残る妻をはじめ子供たちなどは惨殺されてしまいます。 城に戻った主人公は事の次第を理解し、秘密の抜け道や仕掛けを駆使しその部隊に少しずつ復讐していくという映画でした。 ご存知の方がございましたら題名をぜひともお教えくださればうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 映画の題名教えてください

     4,5年前にみた映画だったと思います。 ある晩、主人公の男の人の結婚を祝うためある豪邸で パーティーが開かれて総勢で13名の人が集まります。 そこで誤ってその中の老齢のおじさん?がそこに招かれていた 売春婦?を殺してしまいます。皆その殺人をなかったこと にしようとしてあれこれ手を尽くすのですが、意見がまとまらず 次々に都合が悪くなった人たちは殺されていきます。  最終的には最初に殺された売春婦の姉か妹が警察を 呼び、残った者が皆捕まるといった感じです。 もし題名をご存知の方いたら教えてください

  • 映画の題名を教えてください

    昔の日本映画で白黒でした。 主人公は医者で他に死神が出てきます。 死神が患者の頭か足元どちらかに座ったらその患者は生きます。 逆に座ったら死んでしまいます。 ある日、主人公の妻が病気になってしまいます。 死神は死ぬ側に座ってしまいますが、主人公は何とか妻を助けてくれと懇願します。 という内容だったと思います。 この映画の題名を教えてください。 知人が漫画で読んだことあると言ってたのですが、漫画になるほど有名な話なんでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。