• ベストアンサー

私は罪を問われるのでしょうか?

昨日彼女とその女友達1名ほか私の友人4,5名ほどで飲みに行った後、2次会でカラオケに行きました。そのカラオケ店内において、わたしが彼女と口論になり、今この場にいない方が良いと判断し、店を出ようとしたのですが、エレベーターまで行った所、財布を忘れたことに気づきとりに行こうと思ったのですが、彼女の女友達に急に数発殴られ、殴られ続けるのもいやなので、振り払った所転んだかぶつけたであごにかすり傷を負ってしまいました。その女友達は私が殴ったと主張しており、警察に傷害事件として扱うように被害届を出すと言っているそうです。また、この件についてその女友達の彼氏が私を殴らないと気が済まないと私の彼女に言っているらしく住所教えろという脅迫のメールが来ていました。防犯カメラの映像をチェックしてもらえたら、状況を把握してもらえるとは思うのですが、どのように対処したらよいかご教授いただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

noname#92866
noname#92866

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 若い女の子は、すぐに自分の彼氏とか自称893さんのパパとか出したがりますよね。 最初に殴ったのが女性で、たまたま自分が怪我したものだからこれ幸いと脅してきただけですよ。 とりあえずは絶対に住所を教えないこと。 彼女さんにもそう念押しする。 彼女さんにも脅迫の手が伸びるようであれば(怖かったので教えちゃった、みたいな)、圧倒的に彼らのほうが不利なのですから。 質問者さまのほうが被害届を出して、防犯カメラのチェックも立ち会ってもらえれば、どちらが悪いかははっきりすると思いますが。 バカはほっとく。これに限ります。 真面目に対処すると、自己権威さらしたいだけの「武勇伝のネタ」にされて時間がもったいないだけです。 私は法律の専門家でもなんでもありませんが、 ご参考まで。

noname#92866
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女の自宅は相手側に知られてしまっているので、 落ち着くまで私の家で過ごしてもらうことにしました。 一応出方をみてから被害届を出そうかと考えています。

noname#92866
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼女の自宅は相手側に知られてしまっているので、 落ち着くまで私の家で過ごしてもらうことにしました。 一応出方をみてから被害届を出そうかと考えています。

その他の回答 (3)

  • mano5
  • ベストアンサー率32% (189/582)
回答No.4

察するに、その相手の女性は「強姦未遂」とかで告訴するかもしれませんね。 強姦未遂ともなれば警察はあなたを「非道な性犯罪者」としてあれこれ捜査を始めます。 しかも、相手の彼氏も迎合する供述をしたとすれば、あなたの立場は不利になります。 ほかのアドバイスのとおり、先に暴行罪で被害届を出すのが先決だと思います。 「なるべくこちらとしても穏便に済ませたいと考えておりまして、 警察に行くというのが確定してからでも間に合いますか?」なんて悠長なこと言ってたら取り返しのつかないことになるかもしれませんよ。

noname#92866
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 相手の彼氏は現場にはいなかったので、 供述はできないと思われるのですが、可能なのでしょうか? また、強姦未遂をでっち上げれるような状況ではないと 思ってましたが、殴ったとでっち上げられてるので、 可能性も考えられますね。。。 朝一で被害届を出しにいってきます。

  • Ja97KG
  • ベストアンサー率26% (222/840)
回答No.3

先に被害届だしときましょう 暴行としてです。後相手の彼氏のメールも付けて 強要罪としてなら刑事告訴可能な状況だと思いますから 告訴しときましょう後は警察にお任せを 捜査して判断してもらえば済みます そのうえで何か仕掛けてきたら 後は警察にお任せを

noname#92866
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明日警察に被害届をだして、告訴の件も相談してみたいと思います。 その女友達からも強要する内容のメールが届いてましたので、 それも合わせてだしてきます。

noname#92656
noname#92656
回答No.1

先制してこちらから被害届けを出してください。 相手が訴えて反論しようとして同じとも思えますが、警察は基本訴えた側の味方をしがちですからこちらが訴えたときとの対応の差・違いはものすごいものがあります。 証拠としてメールを印刷して持参しましょう。

noname#92866
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるべくこちらとしても穏便に済ませたいと考えておりまして、 警察に行くというのが確定してからでも間に合いますか? また先に被害届を出した場合本人にすぐ連絡が行ってしまうのでしょうか?それにより自宅を知られてしまったりするのが怖いです。 メールについては消さないように保存するよう伝えたので、問題ないかと思います。

noname#92866
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 なるべくこちらとしても穏便に済ませたいと考えておりまして、 警察に行くというのが確定してからでも間に合いますか? また先に被害届を出した場合本人にすぐ連絡が行ってしまうのでしょうか?それにより自宅を知られてしまったりするのが怖いです。 メールについては消さないように保存するよう伝えたので、問題ないかと思います。

関連するQ&A

  • 障害者の彼女について

    再度の相談、、、大変申し訳ないです。 僕は22歳、相手はまだ未成年の学生。 お互い障害者のカップルで、彼女も財布を預けてくれるほど信頼してくれます。 だけど、9月2日に祭りに行った時に、このあと、女友達と妹とカラオケに行くんだって言ってました。 僕は、すごい裏切られた気持になりました。 理由は、7月の時点で、友達とは学校だけの付き合いにするって聞いたからです。 どういう意図で、カラオケになったのか分かりませんが、 僕はショックです。 これから、彼女とどうかかわって行けば良いんでしょうかね?

  • 温度変化とめまいと動悸

    こんばんは。ちょっと気になる事がありましたのでお聞きします。 今日友達とカラオケで久しぶりに4時間くらい歌いました。 その後外に出たら雨が降ってました。寒いなぁと思っててゲームセンターに入りました。中は暖房のせいか私1人だけ暑い暑いとのぼせてる状態でした。その時、フラッとと言いますかエレベーターと表現したらいいのかわかりませんがエレベーターが止まる時みたいになり、その後脈が速くなり、ドキドキドキドキと動悸が始まりました。 お腹が空きすぎてたのかなぁ、カラオケでかなりお腹空いてましたがピークが過ぎてました ラーメンを食べに行く事になりましたがちょびっとしか食べれませんでした。 たまにこの症状が出ます。 大抵外出先です。 寒い所から暑い所へ行った時や、真夏の猛暑の時、天候が変わった時… 病院で血液検査は異常なし、MRIも異常なし。 自律神経が弱ってるのでしょうか? 動悸とエレベーターみたいなめまいみたいなのが気になり質問しました。 同じような方、詳しい方いらしたら対処法など書き込みお願いします。

  • お会計時のマナーについて、特に男性の方

    20代前半の女です。 友達の紹介や、コンパで知り合った男性と食事に行く機会がありますが、 お会計は皆さんどうされていますか? お財布を出すそぶりをして欲しいとかよく言いますよね。 実際私もお財布を出してお幾らでしたか?とか言って払う素振りはして 「いらないよ」と言われたら「ごちそうさまでした。」という風な流れなのですが、 年下の子とご飯に行った時や、あきらかに余裕が無さそうな相手の場合は 「半分出すよ」と言って半分出したりします。 しぶしぶ受け取ってくれたり、断られたり色々なのですが、 無理やり渡すのは男性的には嫌なんですか? それから、お財布を出す素振りをしても 「出す素振りは一応してるなー」とか思われてるんじゃないかと思ってしまいます。 また、お会計が終わってからお店の外やエレベーターの中で お幾らでしたか?と聞いてお財布を出すのはダメですか? 親しい男友達とかは、半分出して!や今日は奢るね! などの会話を出来るのでいいのですが、 あまり親しくないと食事中楽しくても、お会計の時にいつもなんとなく ぎこちなくなってしまうのでスムーズにしたいです。 アドバイス下さい!

  • 会社の同僚を激怒させてしまいました。

    金曜日に会社の人達に、カラオケ&飲み会に行こうと誘われましたが… 私の、財布には、小銭しかありませんでした。 私は、あまりお金を多く持ち歩く人ではないので… 会社の同僚(女性)に 「どうしても、皆とカラオケと飲み会に参加したいけど…お金小銭にしかないんだけど…」と同僚に話をした所 同僚は、仕方ないなあ~と言う感じで千円札五枚財布から出して、私に渡してくれました。 その後、会社の人達数名とカラオケ&飲み会に行った際に カラオケで歌い居酒屋で酒を飲んでテンションが上がってしまい 同僚に「常識はずれ、だから彼氏が出来ない結婚も出来ない」等言ってしまいました。 同僚や会社の人達は酔っぱらいの戯言と酒が入っているから冗談だからと言って笑っていました。 カラオケと飲み会が終わり帰ろうとした所 私の、携帯が鳴ったので…見たらメールが来ていました。 同僚からで 「毎月、お金貸して貸してと言う人から、常識はずれなんて言われたくないんだけど!!お金だってまだ返してもらってないのよ!!お金返してくれなくて結構です!!もうお金貸してと言わないで下さい。もう貸しません!!貸す私も悪いけど… 毎月お金貸してと言う人もどうかと思う 皆の前だから笑っていたけど…」とメールが来ました。 それから…同僚からは素っ気ない態度をされます。 どうすれば同僚は許してくれますか?

  • あなたは財布という言葉について

    直接私が言われたわけではないのですが、 外食先でのやり取りを聞いてしまったのでよければご意見ください。 会計の際、私の前にカップルとおぼしき男女が居ました。 外見からして共に30代前半でしょうか。 会話の内容は詳しく書けませんが夫婦ではないようです。 男から「よめがさぁ・・・。」という言葉が発せられ耳に入ってきたので。 会計の際、男は割り勘と思っていたようですが女は払う気が無かったようで少しもめてました。 幸か不幸か後ろに私を含め2組並んでいたのでその場は男が立て替えていました。 私も会計が済み駐車場に出たところ先ほどの2人が口論になっていました。 その際に女が発した奇声にも似た言葉が気になっています。 「何言ってんの!たはただの財布なんだから勘違いしないで!」 世の女性には、男をただの財布ととらえ搾取することで自己を維持している人がいるようですね。全ての女性がそうだとは思いませんが、やはり家庭でも似たようなことがあると思います。 女性の方にお聞きしたい。 「男はただの財布ですが?または最終的にはただの財布に男はなりますか?」 夫婦、不倫、女友達様々な関係があるとは思いますが少し人として悲しい方が増えたなと思った次第です。

  • 友達に財布から・・

    こんばんは。初めて書き込みます。 22の大学生です。 私の友達で3年ほど前から週に1、2回遊ぶ年下の女友達がいます。1年半程前にカラオケに行った時の話です。 カラオケから出て気が付いたのですが 私が財布を置いてトイレに行っている間にどうも私の財布からその友達が千円札を抜き取ったようなんです。 正直ショックでした。間違いであって欲しいと何度もその日のお金の出入りを計算しましたが丁度千円札が1枚足りません。 その友達は家庭の事情により普段から「お金に困っている。」とよく口にしていましたので、見て見ぬふりをしようと思い 自分を納得させました。 その後は問題は無かったのですが半年後に2度目がありました。その友達が私の家に遊びに来ている時の事です。 私がトイレに行っている間だと思います(またしても・・)。気が付いたのは外にご飯を食べに行くことになり、私が 財布を覗いたときでした。またしても千円札が1枚足りません。さすがにこれには呆れましたが 口に出して「お金盗っただろう!」とは言えません。 ですが腹が立ったので「あれ?千円札がなんか少ない。おかしいな。」的なことを言い 相手に分かるぐらいに不機嫌な態度を取りました。当然食事中もあまり会話は弾まず、 正直その友達もバレたと感じてたと思います。 その時に、この子とは友達として付き合っていくのは無理と感じました。 しかし、その後もその子から連絡は来て色々(彼氏のことなど)相談してきます。 もともと仲良くなった切っ掛けが相談事を聞いていてって感じだったので時間と共に許してしまいました。 すいません、回答の方に続きを書きます。

  • 刑法について質問です。

    こんにちは。 刑法の問題について質問します。 強姦罪で、「強姦目的で通りすがりの女性にダンプカーで近づき、降りて女性を無理やりダンプカーに乗せて、別の場所に移動して姦淫した」場合は、実行の着手はダンプカーに無理やり乗せる行為であり、暴力を用いているので強姦罪の成立が認められるのはわかるのですが・・・ 「Aは、若い女性を強姦する目的で、2人乗りのオープンカーを運転し深夜の繁華街を徘徊していたところ、酒に酔った様子で帰宅しようとしていたX女をみかけ、「帰りは家の近くまで送ってあげるからカラオケに行こう」と誘った。誘いに応じたX女が車に乗り込んだとたん、Aが、車で15分ほど離れたところにある自宅へ連れ込んでから強姦する目的で、繁華街の中心から離れる方向へ車を走らせようとしたため、近くのカラオケ店へ行くと思っていたX女と口論になったが、Aは「うちでカラオケをしよう」といってそのまま車を走らせ続けた。しかし、繁華街から離れる前に、赤信号で停車中に、X女はすきを見て車外へ逃げ出し、近くの交番に駆け込んだ。Aに強姦未遂罪は成立するか。」 という場合、強姦未遂罪にするには着手の時点で「暴力または脅迫を用い」たわけでもないので、成立しない気がするのですが、なんか引っ掛かるような気もして、ずっと混乱してしまっています。 この場合は、成立しないと考えて問題はないのでしょうか? 成立する場合、実行の着手をどこにおいて考えるべきでしょうか? 質問がわかりにくければすみません。

  • 好きじゃなくても触りますか?

    好きじゃなくても触りますか? 大学2年生(女)です。 同じクラスに好きな人がいて、2人でよく遊ぶのですが進展はありません。 先日数名で彼の家で飲んだ後雑魚寝をしました。私は彼の隣に寝たのですが、夜中にふと起きると彼が私のあごをぷにぷに触っていました。寝たふりをしばらくしていたら次は唇や頬を触ってきました。 寝ぼけてるのかなと思ったのですが、他の友達が起きて立ち上がった瞬間に彼は触るのをやめたので、彼はちゃんと起きていたのだと思います。 やっぱり女性が隣で寝ていたら、好きとかは関係なく触りたくなりますか? どういうつもりで触ったのかが知りたいです。

  • どう思われているのでしょうか?

    私には仲のいい男友達がいます。 最近その人のことが気になりはじめまして... その人は結構女友達も多いらしく 自分もその中の一人かと思うんですが 2人でカラオケとか買物とかデートまがいのこともしましたし どうなんだろうと... ちなみにその人は恋愛経験がなく、 遊びの誘いも私からです... 多少文句を言いながらも構ってくれますし 遊びの誘いもバイトなどがない限り 付き合ってくれます。 とてもいい人で 重い物持ってくれたり 奢ってくれたり 財布忘れたと嘆いていたら お金かしてくれたり... この前も「俺がやる」と仕事を変わってくれたりしました。 結構意地悪とかも言われますが...

  • 警察が被害届を受理してくれない

    去る8月14日午後1時過ぎ、スーパーマーケットの買物カートのハンドル部分に引っ掛けた袋の中に長財布を入れたまま置き忘れてしまいました。翌日の午後2時前になってやっと財布を紛失したことに気付きました。前日の最後に買物をしたスーパーに電話を掛けて問い合わせたところ、防犯カメラには私が出店した後の7分後に入店してきた女が財布入りの袋を手に取りその場から持ち去る所や、駐輪場から自転車に乗ってピンク色の日傘を差し、もと来た道の方向へ逃走するところまでの一部始終が録画としてはっきりと写っていました。持ち去りを防犯カメラが証明していることで所轄の警察署に電話で届け出ました。刑事の質問には全て答え、これで被害届が受理されて捜査を待つばかりだと期待していましたが、家人が電話では正式な被害届となっていないと言うので、改めて電話で確認したところ、単なる落し物扱いの遺失届として受理されていました。防犯カメラが証拠となるので被害届を切望しましたが、財布の中身に手をつけたか否かどうかが判断出来ない現状では被害者と認められず、持ち去った人物が落し物として届けてこないとも言い切れないので被害届は無理だと強引に拒否されました。世間でも、警察が被害届を受理してくれない等の話をよく耳しますが本当だと実感しました。ふたりの刑事が、口を揃えて私を被害者とは断定出来ないと言い切りますが本当にそうでしょうか?強固に拒否するのであれば、こちらが納得出来得るような正当な理由が聞きたいです。どうか皆さま、御助言をお聞かせ下さい。財布の中にはお金では買えない、思い入れのある3人の子どもの記念の品が入っております。今回は、管理支配から離れた財布をカメラに写った女が持ち去った事実が証明され、占有も失われていない?ことで占有離脱物横領という犯罪行為ではないかなと思いました。本当に困っています。どうかお助け下さい。