• 締切済み

本末転倒のマイレージ消費の旅、個人手配について(長文です)

katubo1959の回答

回答No.6

参考意見と思ってお目通しください。 質問者さんより、少し年齢が上で♂です。海外に行くのは半分以上は米国仕事で一人で出掛けます。新婚旅行を含め、過去にツアーに乗ったことは1度もありません。ハワイは仕事とは無縁、或いは仕事帰りに10回程度訪れています。 質問内容や、お礼の書き込みを見る限り、私の感覚では、今回の質問者さんのひとり旅はあまりに心配ごとや事前の計画が多すぎて、楽しいそうに見えません。 ひとり旅は、気ままで自由で、思ったとおりに行動できるところが最も良いところです。ハワイは土地柄、お気楽な観光地です。行ってから何処にいくか、何をするか考えても選択肢が幾らでもあるところです。まずはお手元のガイドブックや計画を捨ててしまう事が、ひとり旅を楽しくする秘訣だと思います。

sarara_jul
質問者

お礼

心配性・・確かに、普段の神経質や物事を最悪な場合から考える気質は、仰るとおりです。個人で海外に行くことが、この年齢まで無かった事と、語学が達者ではないので、ハードルが高すぎて私の旅行はツアー以外ありえないだろうと、思ってまいりましたので、気が付いていない諸手配や未知の場所に出かけることでの無謀かどうかのご意見を伺いたいと思いました。「あまりに心配ごと」のお言葉は、その通りです。 ですが、「事前の計画が多すぎる」には、『そうですか?』と、首を傾げております。出かけるお店は3箇所しか考えていません。ダイヤモンドヘットは見れれば良い(アラモアナのビーチからは、見えませんでしょうか?)、カメハハメハ像は出かけないといけませんが、ワイキキは「地球の歩き方」をさっと読んだ段階ですが、行っても行かなくとも良い場所かと、思っております。 ショッピング三昧とは、「アラモアナショッピングセンターを一軒一軒ゆっくり見たい、スーパーマーケット大好き、トミーフィルヒガーがアウトレットにしか無いと解ったから。」で、高級ブランド品を買いあさると言う意味合いではありません。誤解を招いた表現でしたら、申し訳有りません。 5日間の一人暮らしが長いか短いか解りませんが、立地をワイキキのホテルから選ばなかったことは、上記のことしか考えていない理由もあります。 下段の数行の文章は、まったりとすることの基本と、力を抜くことと、大変ありがたいアドバイスと、心に受け止めました。ですが、ガイドブックは捨てられません・・・