• ベストアンサー

おサイフケイタイのバケット料金

おさいふケイタイを使いこなそうとEdyやIDを使えるようにしました。パケホーダイダブルにも入りました。 ところが、2ヵ月後ケイタイ料金が10倍に跳ね上がりました。 ドコモに連絡してパケホーダイを前月からに切り替えました。 これからのことですが、EdyやIDで支払うのはどのくらいバケット料がかかるのでしょうか? Edyはケイタイでクレジットからチャージしてます。そのときにバケット料が発生するのですか? では、IDはかからないということですか??? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 今までも基本料金の他にパケット代がかかっていたのならその分が定額分になります。 ですから、基本料金+通話料+パケホーダイダブル料金+α(他オプションandコンテンツ代等) になると思います。 オプションなどによっても変わるので詳しくはドコモショップで聞いてみると良いと思いますよ。まだ安く出来そうかどうかの相談にも乗ってくれると思いますし。

maminana
質問者

お礼

わかりやすく教えていただきありがとうございます。 これで安心してオサイフケイタイ使えそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

パケホーダイダブルにご加入でしたら、おさいふケイタイのアプリが行う通信費はすべてパケホーダイダブルの定額料金内で収まりますよ。 どれだけ使っても定額の上限額までしかいかないのでご安心ください。

maminana
質問者

お礼

安心しました。 では、Edyチャージも恐くないってことですね。 でも、パケホーダイを前月からにしたけど、どのくらい安くなるんですかねえ~ 今までのケイタイ代プラスパケホーダイ定額料金と考えていいんでしょうか??