• ベストアンサー

おサイフケイタイのバケット料金

おさいふケイタイを使いこなそうとEdyやIDを使えるようにしました。パケホーダイダブルにも入りました。 ところが、2ヵ月後ケイタイ料金が10倍に跳ね上がりました。 ドコモに連絡してパケホーダイを前月からに切り替えました。 これからのことですが、EdyやIDで支払うのはどのくらいバケット料がかかるのでしょうか? Edyはケイタイでクレジットからチャージしてます。そのときにバケット料が発生するのですか? では、IDはかからないということですか??? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 今までも基本料金の他にパケット代がかかっていたのならその分が定額分になります。 ですから、基本料金+通話料+パケホーダイダブル料金+α(他オプションandコンテンツ代等) になると思います。 オプションなどによっても変わるので詳しくはドコモショップで聞いてみると良いと思いますよ。まだ安く出来そうかどうかの相談にも乗ってくれると思いますし。

maminana
質問者

お礼

わかりやすく教えていただきありがとうございます。 これで安心してオサイフケイタイ使えそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

パケホーダイダブルにご加入でしたら、おさいふケイタイのアプリが行う通信費はすべてパケホーダイダブルの定額料金内で収まりますよ。 どれだけ使っても定額の上限額までしかいかないのでご安心ください。

maminana
質問者

お礼

安心しました。 では、Edyチャージも恐くないってことですね。 でも、パケホーダイを前月からにしたけど、どのくらい安くなるんですかねえ~ 今までのケイタイ代プラスパケホーダイ定額料金と考えていいんでしょうか??

関連するQ&A

  • おさいふケータイアプリのクレジットチャージ

    お世話になります。 おさいふケータイのEdyを使っていてふと思ったのですが、Edyにクレジットからチャージする時に DCMXや三井住友iDなどのケータイクレジットを指定することは出来ないのでしょうか? 今後モバイルSuicaを入れてみようと思うのですが、これはケータイクレジットに対応しているのでしょうか・・・ もし対応していないのであればそれは何故なのでしょうか・・・ せっかくのケータイクレジットが宝の持ち腐れ状態になってしまうと思うのですが・・・ DocomoのSH903iを持っています。

  • 一番いいおさいふ携帯は?

    最近、おさいふ携帯を始めようと思っているんですが、何が一番お得・便利かで悩んでいるので、是非みなさんにアドバイスをいただきたいと思っております。 ・DOCOMOなのでEdyもiDも利用可。 ・Edyチャージ可なライフカードあり。 ・TUTAYA WカードがあるのでTポイントが貯めれます。 ・よく利用するコンビニはファミマ。 ・他にお得なクレジットカードなどがあれば作ります。 以上の点をふまえまして、一番よい利用方法はなんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • おサイフ携帯について

    おサイフ携帯の使い方で教えて下さい。 現在、docomoの携帯でDCMXクレジットiDを利用しているのですが、同じ携帯で「iD」と「Edy」の両方を使うことは可能なのでしょうか? 機種は「F-01A」です。 説明書等を読むのですが、この点についての詳しい記載がないのでできれば使い方まで教えていただければ幸いです。 「iD」は普段使っているので使い方はわかるのですが、もし「Edy」を使うことができるのであれば、「iD」と「Edy」の起動はどのようになるのでしょうか? 「iD」は画面からすぐに起動できるのですが、2つになると一々アプリからの起動が必要になるのか?よくわかりません。 要領を得ない質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • おサイフケータイでのEdyの使用

    おサイフケータイでEdy導入を検討してる者です。 おサイフケータイのEdyにANAカード(クレジット機能付き)を登録すると、携帯電話からEdyをチャージできるということは勉強しました。 このEdyに対して、他のクレジットカードからパソリを使用してEdyをチャージすることは可能なのでしょうか。 ANAカードを使用されている方、ご教示お願いします。

  • おサイフケータイについて。

    おサイフケータイ機能について。 以前ガラケーからスマホに機種変更しました。 その際おサイフケータイ(ID〈DCMX〉、Edyを使用)も使っていたので、ドコモショップで移し換えしようとしたのですが、暗証番号が分からずお預け出来ずとりあえず放置しました。 今現在スマホと前のガラケーがありますが、iモードは解約してspモードのみです。 今から移し換えしようとするにはどうしたらいいでしょうか? (ちなみにEdyはあまり使っていなかったのでチャージはほぼ無く、メイン使用はiD〈DCMX〉です)

  • おサイフ携帯について

    おサイフ携帯でチャージしたい時、電子マネーカードと同様に、レジなどで「Edyにチャージお願いします」と言って、携帯の裏側をレジにタッチすればチャージできますか。 (高校1年です。クレジットカードは、持っていません。)

  • おさいふケータイ(Edy)へのクレジットチャージについて

    ANAマイレージをためようと思っています。 そのためANA-VISAのクレジットカードを作る予定です。 また、おさいふケータイを持っています(使用したことはありません)。 そこで、質問が二つあります。 (1)おさいふケータイへのチャージはANAのクレジットカードからどのようにチャージするのでしょうか? Edyカードはパソリなどでチャージするというのはわかったのですが、 いまいちおさいふケータイへのクレジットカードからのチャージ方法がわかりません(汗) (2)おさいふケータイへのチャージの場合、edyカードへのチャージの場合と変わらず、マイル、ポイントがたまるのでしょうか? 何か違いなどはありますか? よろしくお願いします。

  • おサイフケータイ

    おサイフケータイで決済できて 使った分だけ後から請求が来るのはID以外にありますか? edyは先にチャージしないとだめですよね? それが面倒なので使った分後から請求が来るおサイフケータイが知りたいです。

  • おサイフ携帯のEdyについて・・・

    こんにちは^^ まだEdyを使い始めて間もないので質問させてください。 現在ANAマイレージクラブカード(クレジット機能付)を持っています。 このカードよりおサイフ携帯(Edy)にチャージしている状況です。 チャージはきちんと出来ています。 Edyは200円利用でに1マイレージ付くと思いますが、Edyをおサイフ携帯に登録した時に特にANAのお客様番号とかを登録した記憶はないんですが・・・・マイルはきちんとANAマイレージクラブカード(チャージしているもに)に一緒についているんでしょうか・・・?。 iアプリのEdyのところを見てもEdy番号やEdy残額は出るけど、特にANAマイレージクラブの自分のお客様番号とかは出ないんです・・・。 私はANAマイルを貯める目的でおサイフ携帯にクレジットからEdyにチャージして使っていますので、マイルが貯まっていなかったら何の意味もないので・・・(コンビニとかで売っているEdyカードはマイルとかはたまらないような感じで聞いたので、ただiアプリでEdyを使っているだけではマイルは貯まらないのかな?と思って・・・)。 でも、どこに問い合わせればいいかもよくわからないので詳しい方がいらっしゃったらご回答お願い致します^^。

  • お財布ケータイEdyの使い方

    お財布ケータイでEdyをつかってみようとおもいます 機種はdocomoのN905iです Edyアプリを起動するとEdy番号が表示されて\0 と書いてありそのしたにメニューがありました 以前に設定したのかわかりませんが Edy番号が表示されていれば大丈夫ですよね? また おさいふケータイ機能を使うのがはじめてなのでわからないのえすが コンビニで支払いおよびチャージするときはケータイのほうでEdyアプリ開いてチャージ画面に設定してから機械にかざすんでしょうか? チャージ画面あるとしたらぜんぜんわからないのですが・・・ もし設定なしでかざすだけでいいなら楽ですけどね またEdyだとこんなことができる、こんなところでもつかえるなどの利点もおしえてください Edyに年齢制限はありますか? 16歳なのですがつかえますか? Edy番号などがでてるんですがもうこれ以上設定はいらないのでしょうか 回答まってます

専門家に質問してみよう