• ベストアンサー

電動ガンのバッテリについて

 電動ガンにRCカーのバッテリが使えるのかどうか教えていただきたくて投稿しました。  具体的には、1/10電動RCカーに使っている一般的な7.2ボルトのバッテリなのですが、電動ガンの電圧が8.4ボルトなので電動ガンに使っても故障しないのかどうか教えてください。  また、装着可能な場合は「サイズ、アンペア、水素バッテリのみ」等注意があれば同時に教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

電動ガンにRCかーのバッテリーは使用できますよ。 ただし、フルオートの時の発射サイクルが遅くなります。 ニッカドでもニッケル水素でもOKです。 容量が大きいに越したことはない。

HIDE16A5
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。RCカーのバッテリがあるのに新しくバッテリを買うのも勿体無い気がして悩んでました。  ちなみに購入予定の品物は、メーカーは問わずM16かM4A1のどちらかにしようと思っています。

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.2

>M16かM4A1のどちらかにしようと思っています。 M16はハンドガードの付け根の強度が無いので有名。 すぐにぐら付つき、銃が弓なりに曲がります。 M4の方がいくらかマシです。

HIDE16A5
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 電動ガンのバッテリーが使えるか調べる方法

    中古で買った、東京マルイの電動ガン「デブグル DEVGRU HK416D 」を持っているのですが、専用バッテリー「ニッケル水素 SOPMOD 8.4V 1300mAh」を入れても、動作しません。 きちんと専用の充電器とコネクターを使って、バッテリーを充電をし、電動ガンに装着しました。 でも、ダメでした。 バッテリーには寿命があるとか言いますが、その寿命が切れているのでしょうか? その、寿命を調べる道具はあるでしょうか?

  • 電動ガンのミニバッテリーについて

    電動ガンのミニバッテリーについてです。 今SG552を持っています。 新しいバッテリーを買う予定なのですが・・・ 少し疑問があります。 今使っているバッテリーは 600mAh8.4Vです。 買う予定は1600mAh8.4Vです。電圧が大きい方が多く撃てるので買うのですが、銃に不具合などはおきるのでしょうか? 壊れたりしますか?   あと買う予定のバッテリーはイーグルフォース製の商品なのですが、 持っている電動ガンにはミニバッテリーのSサイズしか入りません。 出品者に質問しても返事がないです・・・ イーグルフォースの1600mAh8.4Vザップドミニバッテリーというバッテリーです。 同じ電圧で1600mAh8.4Vミニバッテリーというものもあるのですが、 どちらもSサイズなのでしょうか? どちらも同じSサイズならどっちを買った方がいいですか?   よろしくお願いします。

  • 電動ガンのバッテリーについて教えて下さい。

    電動ガンについてはド素人ですので、お助け下さい。 最近、電動ガンを捨てると言うのでもらってきたのですが、くれた方も「バッテリー買ったら使える」との情報だけで他の方からもらい使わずに家に飾ってあったそうなんですが、私はどんなものか使ってみたいのでバッテリーを探しています。(庭で的を打つだけ) それで、質問なのですが、どのバッテリー買えば試せますか?12V、9.6V、8.4Vとか ミニとかラージとかさっぱりなのでよろしくお願いします。m(__)m 電動ガンには2丁頂いたんですが、両方グリップにMARUI TYPE EG700 MP5SE.RIES と書いてあり、銃身には、HK MP5とCOLT AR-15と書いてあります。 あと壊れそうな気がするんですが、動画で車用バッテリー(12V)で動かしてるの見たんですが、動くかどうかチェックするだけなら大丈夫でしょうか?合わせてお教え頂ければ幸いです。

  • 電動ガンのバッテリーについて

    電動ガンのバッテリーについて質問です。 今度サバイバルゲーム用に、東京マルイ製の電動ガンを購入しようと考えています。 いくつかの種類(ラージバッテリー、ニッカド、ニッケル水素など?)があるようですが、 ・管理が楽(頻繁にゲームに参加するわけではないので、高い頻度で定期的にケアをしないといけない、というのは避けたいです。) ・一日のゲーム中充電を切らさない(個人の撃つ量にもよると思いますが) この条件に合ったバッテリーはどれでしょうか? 全く詳しくないので、ご教授頂けると幸いです。

  • 電動ガンのバッテリーについて

     今度マルイの次世代電動ガンのM4A1を買うのですがバッテリーをどれにすればいいか 分かりません とりあえずニッケル水素かLiPoに絞ったのですがどちらがいいでしょうか? LiPoはメカボに負担がかかると聞いたのですが・・・回答よろしくお願いします<m(__)m>

  • 電動ガンのバッテリーについて質問です。

    電動ガンのバッテリーについて質問です。 ミニバッテリー8.4V1600mAhと、ラージバッテリー8.4V1600mAhの違いはありますか? どちらを選びますか? よろしく願いします。

  • 電動RCカー用のバッテリーについて

    キットと一緒に7.2V1500mAのバッテリーを購入しました。 web等で「ちゃんと放電しないと寿命が縮む」って書かれてましたが、動かなくなるまで走らせておけば大丈夫だと思い、放電機を買いませんでした。 しかし、動かなくなるまで使ったバッテリーなのに、電圧を測ってみると7.3Vもあるんです!! 間違っていると思い、もう一度シャーシに付けて見ましたが、やはり動きませんでした。 この状態では、「放電した」とは言えないのでしょうか? ちなみに、充電してすぐに電圧を測ると、8.1Vもあります。 何か・・・電動カーって難しいですね・・・。

  • 電動ガン用バッテリー

    マルイのハイサイクルガンS3SASを購入予定です。 バッテリーが8.4V1300mAのミニSバッテリーとなっていますが、ラジコン用の7.4V3000mAリポバッテリー、又は7.2Vニッケル水素は使えますか。 ミニSバッテリーの重量が170gとありますが、サイズが分かりません。 よろしくお願いします。

  • 電動ガン用ニッケル水素バッテリーの性能は?

    東京マルイ製の電動ガンに使用されるバッテリーについての質問です。 純正品もそうであるように、ニッカドが一般的なようですが、 世の中では充電池といえばニッケル水素がメインになってきています。 電動ガン用のニッケル水素もありますが、 いまひとつ一般化はしていないように見受けられます。 容量の多いニッケル水素バッテリーが一般化しないのには、 何か決定的な弱点などがあるのでしょうか? 詳しい方、経験者の方の知識をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 電動ガンなどのバッテリーはどこでかうといいですか?

    電動ガンなどのバッテリーはどこでかうといいですか? また、イーグル製のミニバッテリーsをマルイのNo7 8.4v充電器小でもじゅうでんできますか? 他にイーグル模型ミニバッテリーを充電できる安いものはありますか? いっぺんに質問してすいません