• ベストアンサー

電動ガンのバッテリについて

電動ガンにRCカーのバッテリが使えるのかどうか教えていただきたくて投稿しました。  具体的には、1/10電動RCカーに使っている一般的な7.2ボルトのバッテリなのですが、電動ガンの電圧が8.4ボルトなので電動ガンに使っても故障しないのかどうか教えてください。  また、装着可能な場合は「サイズ、アンペア、水素バッテリのみ」等注意があれば同時に教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
回答No.1

電動ガンにRCかーのバッテリーは使用できますよ。 ただし、フルオートの時の発射サイクルが遅くなります。 ニッカドでもニッケル水素でもOKです。 容量が大きいに越したことはない。

HIDE16A5
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。RCカーのバッテリがあるのに新しくバッテリを買うのも勿体無い気がして悩んでました。  ちなみに購入予定の品物は、メーカーは問わずM16かM4A1のどちらかにしようと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.2

>M16かM4A1のどちらかにしようと思っています。 M16はハンドガードの付け根の強度が無いので有名。 すぐにぐら付つき、銃が弓なりに曲がります。 M4の方がいくらかマシです。

HIDE16A5
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いします。