• ベストアンサー

相手を感動させる曲

私はカラオケが大好きで、つい歌っている途中で過剰な感情移入をしてしまうほどです^^; そこで質問なのですが・・・ (1)相手が男女関係なく、上手く歌えればジーンとさせることができる曲 (2)サビが異様に歌っていて気持ち良い曲で、歌っている自分も泣きそうになるぐらいのすばらしい曲 (3)J-POPで男性アーティストの曲 というような曲があれば、ご投稿お願い致します^^ 私のレパートリーの中で↑3つを満たしているだろうと言う曲は・・・ スキマスイッチ「奏」・・・最後のサビが最高です^^歌っている自分も泣きそうになるぐらい感情が入ってしまいますw ロードオブメジャー「親愛なるあなたへ・・・」・・・歌詞がすばらしく、感情移入が力強い曲ですw EXILE「運命のヒト-Orchestra Version-」・・・EXILEの曲は有名なものはほとんど歌えるのですが、この曲がベストだと思いますw CHEMISTRY「君を探してた~New Jeresy United~」&「最期の川」・・・男友達とたまに歌う曲ですが、2曲とも最後の盛り上がりが最高ですねw ぐらいです^^ バラード系が多いです^^; なので、明るい曲なのだけれども、感動してしまう曲があれば教えてください。(バラードでも結構ですw)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

○斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」 (Mr.Childrenの桜井さんがボーカルを務めるBank Bandや他のアーティストでももカバーして方がいます。) ↓試聴 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2716635 ○CHAGE and ASKA「PRIDE」   ↓試聴と歌詞 http://www.chage-aska.net/discography/music/1989M018 やっぱり!?バラードですし、最近の曲でなくて申し訳ないのですが・・・。 この2曲は名曲中の名曲だと思います。私自身、大好きな曲ですね。 歌っている側は感情移入しやすい!?曲だと思いますし、聴いている側としては涙もの曲です。 あとは・・・。 ○スキマスイッチ「ボクノート」 ↓試聴 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ARI/sukimaswitch/AUCK-19010/index.html 明るい曲で感動系なのかもしれないと思い浮かんだのが、 ○L'Arc~en~Cielの「DIVE TO BLUE 」 どうでしょう?結構キーが高く、難しい曲だとは思いますが・・・。 ↓試聴 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/LArc-en-Ciel/KSD2-1182/index.html 歌詞は、参考URLサイトで検索してみてください。 既に歌ったことある!という曲があったら、すみません。

参考URL:
http://www.uta-net.com/
nlik765
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます^^ 「歌うたいのバラッド」・・・なんだかジーンと来ますね;;とても温かみのある曲でした。 「PRIDE」・・・とてもいい曲でしたね^^なんだか圧倒されてしまいましたw最後の盛り上がり方で思わず涙が来てしまいました;; 「ボクノート」は一応歌えますwドラえもんの主題歌(?)なのにこんな良い曲が出されるなんて・・・当時、そう思いましたw 「DIVE TO BLUE 」・・・確かに高いですね^^;これもいろいろな意味で圧倒されましたw ご意見ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • lirakko3g
  • ベストアンサー率32% (252/769)
回答No.1

こんばんは あんまり最近の歌は詳しくないのですが ○木山裕策さん 「home」 若い人(10代)にはビミョーかもしれませんが、結婚適齢期の人や既婚者ならジーンとくるはず  歌詞:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND60313/index.html ○コブクロ 「蕾」 サビメロ&歌詞が、グッときます!  歌詞:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND50470/index.html ○テゴマス 「アイアイ傘」 男性→女性へのラブソングですが、覚えやすく歌いやすい曲でもあると思うのでオススメします。(感動系ではないかも^^;)  歌詞:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND66382/index.html

nlik765
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます^^ 前者2つは一応歌えますw コブクロの曲は全体的にキーが高いので難しいんですよね^^;ちなみに私は特に「Million Films」を歌いますw 最後は知りませんでしたね^^;検討してみますw ご投稿ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 誰の何ていう曲??

    最近有線で聞きました。 サビは「がんばっても~ がんばっても~」という感じで、 EXILEやCHEMISTRYのようなハモりっぷりでした。歌声も似ていたような・・。 唄っているのは男性で、たぶんグループです。 スローテンポのバラードっぽい曲調でした。 曲名や歌手名がわかる方、どうか教えて下さい!!すんごい気になってます。 よろしくお願いします~。。

  • 友人の結婚式で一曲歌うことになりました。

    友人の結婚式で一曲歌うことになりました。 ですが、何を歌ったら良いかわかりません。 あまりにもバラードを歌うとKYになりますよね? 私はEXILEを中心にコブクロ、ケミストリー等をよく歌います。。。 何か適した曲はありますでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。

  • EXILEとケミストリー!ASAYANで歌った曲!

    ASAYAN当時の、EXILEやケミストリーの様子を知りません(>_<) 売れ出してから初めて、友人に聞いて知りました♪ 友人の話では、EXILEのATUSI?とケミストリーの堂珍?がデュエットした曲があるとか? バラードだったような・・・。友人は、それが一番好きだと言っていたのですが、題名など分からないとの事。 その曲は非売品なのでしょうか?題名など情報をご存知の方、どうか教えて下さい♪

  • なんかの大会に

    EXILEとケミストリーのどちらかの歌を歌わなければならなくなったのですがEXILEもケミストリーも自分にとって音がとても高いんです 別に有名な曲でなくてもよいので音の基本的に低いEXILEとケミストリーどちらかの歌ありませんか???教えてください I Believeはサビを裏声でいかないと厳しいです 最期の川では基本的、全体的に余裕がないです EXILEはサビが裏声になることが多いです

  • エグザイルの曲教えて!

    エグザイルの曲で、最近の歌だと思いますが、バラードでサビの部分が”Kissをする度に~目を閉じていたよ~~”と歌っている曲名をご存知の方教えてください!

  • カラオケで盛り上がる曲

    私はカラオケで、だいたい宇多田・BoA・hiroなど、ちょっと盛り上がりに欠ける曲を歌っています。でも、私が歌うときだけ静か~になってしまうのは、なんか嫌で・・・ だから、ちょっとくらいは何か他に、盛り上がりのある曲を歌いたいんですけど、お勧めの曲ありますか? 聴くのが好きな曲は、ラルク・EXILE・B'z・BUMP OF CHICKEN・Chemistry・Mr.Children・ORANGERANGE・ポルノ・サザンなどなどです。でも、歌うとなると男性アーティストの曲ということもあって、たまに低い音程の部分が出せないんです。 あと私は学生なんですが、男友達とかと一緒に行ったりした時に、女性アーティストの盛り上がる曲、または男性アーティストの曲でも女が歌っても盛り上がる曲などを知りたいです。お願いします。

  • EvanescenceのMy Immortalに似た曲ありませんか?

    JAZZダンスのショーケースで使用したいのですが、 どなたかEvanescenceのMy Immortalに似た曲はご存知ではありませんか? バラード的で盛り上がり所があれば最高です。 是非宜しくお願いします。

  • JPOPの曲

    JPOPの曲で男性のグループの声でした。 民宿のレストランでかかっていた曲なのですが曲名が分かりません。 サビで掛け合いのような感じでサビの歌詞→「イエイ イエイ イエイ イエイ」と歌うのが印象的な曲です。どちらかというと記憶が曖昧なのですがバラードのような曲調でした。ラブソングかなと思います。 声はEXILEのようなKPOPの男性グループのような感じでした。透き通った感じです。 曖昧ですみません。2014年から2015年のものだと思います。西野カナのDarlingもかかっていたことは覚えています。 よろしくお願いします。

  • 洋楽バラードで感動の名曲!

    20代前半の男です。洋楽はそこまで聞かないのですが歌を歌うことがとくかく好きで、歌唱力はそれなりにあると思います^^;(よく歌うのはchemistry、平井堅、Skoop On Somebodyなど) このたび友達が入籍致しまして、二次会などで洋楽のバラードを歌ってあげたいのですが、何かいい曲はありますでしょうか? うまくしっとりと歌えれば感動させられるような曲を探しています(歌手は男女問いません)。 私の好きな洋楽のバラード(しっとり系の曲)を挙げますと 1:Minnie RipertonのLovin' You、2:EaglesのDesperado、3:Billy JoelのHonesty、4:CarpentersのClose to You、5:Eric ClaptonのLayla etc...。 英語はあまり分かりませんので歌詞よりもメロディー重視で、どこかで聞いたことのあるような曲が知りたいです。 年代は新しくても古くても構いません。 今後、歌のレパートリーを増やす際の参考にもさせてもらいたいので、どしどしご意見伺えればと思います。 長文、乱文で読みづらいと思いますが、皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • この曲分かりますか?

    昨日、有線放送で流れていた女性アーティストによる曲が 気になっているのですが誰のなんていう曲かわかりません。 一部の歌詞を部分、部分で急いでメモッたのですが、 これだけで分かりますか? もう何もまようことはない(サビのはじまり) ~~大切な場所に(サビの最後の部分) もう何も欲しいものはない 落ち着いたトーンのバラード曲でした。 分かる方がいましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう