• ベストアンサー

ホテルのチェックイン

日付変わってもチェックインて出来ますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SVOC
回答No.1

ホテルによります ラブホテル以外だとNGなホテルの方が多いと思います

kokutyo
質問者

お礼

大丈夫でした ポイントは回答が早いのでつけさせてもらいました

その他の回答 (4)

• t-rac
回答No.5

例えば、東横インなら、部屋が空いていれば出来ます。しかも、安いですし。 http://www.toyoko-inn.com/toku.html#21

• ririco77
回答No.4

これはマナーの問題ですね。 部屋はとってある訳ですから ホテルは勝手にキャンセルはしないとは思いますが 午後になってもチェックインしない場合は キャンセル扱いされても仕方ありませんね・・・。 その際は後ほどキャンセル料の支払いを求められる 心構えが必要です。 何時くらいにチャックインするのか 予めホテル側に伝えておきましょう。 そうすると迎えるホテル側の応対準備に負担をかけません。

noname#86721
noname#86721
回答No.3

できます。 東京で仕事が終わってから、出張で最終の新幹線で大阪に行ったりすると、日付がかわりますが、普通のビジネスホテルでチェックインできなかったことはありません。ただし、チェックイン予定時刻を事前にホテルに連絡する必要があります。 稀に門限のあるホテルがありますが、事前に連絡すると特別に開けてくれる場合があります。

• yama1998
回答No.2

ビジネスホテルなどは事前に連絡すればOKのところも多いですが、ホテルによっては門限があるところもあるので、これは宿泊するホテルに直接相談してください。10時以降のチェックインで事前連絡をしないと自動的にキャンセル扱いにするところも多いので、とにかく連絡は必須です。