• 締切済み

マスターCD再生時にノイズが入る

TSUTAYAでレンタルしてきたCDをPCで再生した(WMP)のですが、 途中で[ブッッ]という音が良く入ります。 PCやPC周辺機器が発する電磁波の影響かと思い、 家にあるCDプレイヤーで再生しましたが、 やはり同様の音が入りました。 (CDプレイヤーの近くに電磁波を発生させるようなものは設置していません) ちなみにそのCDのタイトルは[松田聖子 Bible]という2枚組みのアルバムでリリース年が1994年でした。 私が疑問に思うのはこの[ブッツ]っというノイズが 電磁波に起因するものであるのかないのか もしくはマスターCDに原因があるのか そうであれば当時の録音技術をもってしても ノイズを無くすことはできなかったのか? どちらなのかを知りたいです。 皆様のお知恵を拝借させて下さい。

みんなの回答

noname#85364
noname#85364
回答No.3

image burnなどでCD-Rなどにコピーして再生してみてはどうでしょう

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10002564.htm
remiel
質問者

お礼

回答ありがとう存じます。

remiel
質問者

補足

複製(著作権法の合法な複製)したディスクで再生しても ノイズは消えませんでした。

• hana-hana3
回答No.2

コピーコントロールCDと書いてありませんか?

remiel
質問者

お礼

remiel
質問者

補足

特にCCCDであるということを明示的に示す文章は見当たりませんでした。

• destiny1
回答No.1

キズ・歪みとか・汚れかな?

remiel
質問者

お礼

remiel
質問者

補足

傷は特に見当たらず綺麗で、 歪みや汚れもありません。