• ベストアンサー

同じ補足を全員にしないと見てもらえませんか?

同じ補足を全員にいちいちすると、コピペでも連続投稿できないから時間かかります。 同じ補足でも全員にしないと、読んでもらえないのでしょうか?

noname#90278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu_1003
回答No.1

こんばんは。 誰でも良いから1人の方の補足に書き込んで投稿すれば、回答者全員にメールが行きますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• mojitto
回答No.2

まず… 「補足」は回答者からの「補足要求」に対してのものです。 質問者からのお礼はメールで回答者に知らされますが、補足を受け取るには他回答者の回答なども全て通知する設定にしないと、知ることができません。 僕もお礼を受け取る設定にしています。 (だからこそ「補足要求」をした回答者は、その質問を注意深く見守る必要があると思います) 全員に補足をしないといけないとなると、それは質問文自体に欠陥のあることで、大体の場合はその補足は「追加質問」的な要素を持っていることがほとんどです。 ですから、そのような場合は(お礼欄などで質問の不備を詫び、ポイント対象者にはポイントを付与して)締め切り、新たな質問を立てたほうがいいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました