• ベストアンサー

PC初心者の友人をと一緒にやるのに最適なオンゲは??

PC初心者の友人をと一緒にやるのに最適なオンゲは?? 初めてPCを購入した友人がゲームをしたいと言っていたので、 スカイプなどを繋ぎながら一緒にオンゲ(無料)をやることにしました。 ジャンルはFPSやMMORPGなどどんなものでもOKなのですが、 友人のPCスペックが、 XP ペン4 3.4GHz メモリ1G グラボなし(オンボ) と言う条件です。 高画質な3Dゲームはできないと思いますが、初めてPCでゲームをする人にPCのゲームってすごいなぁと思って喜んでもらえるようなお勧めゲームを教えてください! 当方のPCスペックはどんなゲームでも条件クリアできるので問題ありません。 条件 1.無料(アイテム課金制は可)であること。 2.上記のスペックで普通にプレイできるゲームであること(必要環境ギリギリはNG) 3.初めての人でも解り易く、楽しめるゲーム内容 以上の条件で宜しくお願いします。 ちなみに上記PCでFPSのスペシャルフォースはゲーム最初のロードがちょっと遅いですが、プレイには問題なくサクサク動きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

PCの情報不足ですが。 XP ペン4 3.4GHz メモリ1G グラボなし(オンボ) 勝手な推測ですがCPUもLGA775かもしれない?マザーボードのチップセットもインテル系なら915G又は945Gかもしれませんね?。 このクラスのオンボードはそこそこグラフィック有るのでゲームの重さの上限を試してみてはどうでしょうか?。 SealOnline (YNKなので新生ROHANと同じIDでOK)  PK無し初心者~楽しめる、画面サイズやゲーム内のオプション設定の組み合わせで重さがかなり違う。 シールで重かったら エターナルカオスNEO とか MK-STYLEの 夢世界 と チュセン (パーフェクトワルドは少し重めネットゲーム初心者には?) ミュー奇跡の大地  2Dでダークなイメージだが初心者~中級者までたのしめる奥が深い 参考までに。

その他の回答 (3)

• d2hc
回答No.3

オンボードの内容が分かりませんがCPUがP4なので3Dは無理だと思います。 ハンゲームかウルティマオンラインの2D版とかどうでしょ 前者は手軽に出来ますし後者ならスペックは低くてOKです。 もしくはエイジオブエンパイア2くらいかな

• bits7072
回答No.2

パンヤというゴルフゲームはいかがでしょうか? やり方は簡単ですし無料です。 やり込む程のめり込めるしオススメですよ。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

オンボードな時点で3D系ゲームは諦めて欲しい所ですが・・・ しかもスペック古そうなので、オンボードVGAの性能も期待出来ませんし・・・ 一応以下を参考に遊べるゲームを探してください。 [参考]GPUの性能比較 http://mizushima.ne.jp/topic/GPU-benchmark/index.php 以下のようなゲームなら遊べそうですが・・・ [参考]【ブラゲタイム】Browser Game Time http://bg-time.jp/ オンボードのVGAが何か判れば、もう少し良い回答が得られるかもしれません。