• ベストアンサー

こんなソフトを探しています

こんにちは。 よろしくお願いいたします。 DS もしくは Wii用のソフトで、次の様なゲームがありましたらタイトルを教えて下さい。 (1) 水道管を次々とつないでいき、水道管の中を流れてくる水を溢れさせないようにするゲーム。昔のマックで遊んだことがあります。 (2) 走って来る汽車を脱線させないように線路を移動させるゲーム。ボードゲーム?では、チクタクバンバンという名前で販売していたように思う。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raku_gaki
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.1

こういうソフトですか? (2)タッチパニック/DS http://www.nintendo.co.jp/ds/ap9j/index.html

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/ap9j/index.html
chie_tanom
質問者

お礼

こんにちは。 回答、ありがとうございます。 サイト確認いたしました。 雰囲気似ていましたが、思っているのとは違いました。 どうも、無さそうですね。

関連するQ&A

  • wiiでゲームボーイ系のソフトはできる?

    スーパーファミコンでは「スーパーゲームボーイ」が、ゲームキューブではアドバンスが遊べるアダプター(名前は知りません。。。)がありますが、wiiにはアドバンスやDSなどが遊べないのですか? 以前wiiの出だしのころに聞くと、「まだないですね・・・」と言われたのですが、そろそろ出てもいいころかなぁ・・・と思っています。 ご存知の方お願いします。

  • マリオのソフトについて

    マリオのソフトでステージを移動するときに笛を使って移動できるものがあったと思うのですが、タイトルが分かりません。分かる方がいれば是非、教えて下さい。 また、上記のソフトはファミコンだったのですが、今、wiiでもプレイすることができるでしょうか? 私は滅多にゲームをしないのですが、wiiを貰って、小さい頃すごく好きだったマリオがしたくなりました。 分かりにくく、情報が少ないかもしれませんが、分かる方がいれば教えて下さい。

  • お勧めのゲーム

    こんにちは、中2女子です。 学生の頃はお兄ちゃんの影響でゲームをしていましたが、最近はすっかりしなくなってしまいました。 でもなんだかしたい気持ちがわいてきたのでお勧めのゲームを聞きたいです。 wiiは無いのでDSでできる、複雑すぎない、単純すぎない、飽きないようなゲームを教えてください。 あと、昔小さい頃お兄ちゃんにやらしてもらったゲームで『クラッシュバンディクー』『メタギア(長い名前の略)』が好きだったんですけどDS版はないですか?

  • ゲームのタイトル思い出せません・・・

    こんにちは。昔、スーパーファミコンでやったゲームなんですが、タイトルが思い出せません。ゲーム内容は、次々と出てくる水道管みたいなパーツを組み合わせて、四角形をつくったりして、規定の個数ができあがるとゲームクリアできる単純なものです。面クリアする時に、お猿さんとか海の生物がでてきたりするものです。 下らないんですが、知っておられましたら教えてください

  • 祖母にあげたいDSソフト

    祖母が非常に退屈そうなのでニンテンドーDSをあげることにしました ただ、どんなソフトで祖母が楽しめるのかは正直まったくわかりません どんなソフトがお勧めですか? 祖母データ ・もうすぐ80歳 ・ゲーム歴0年 ・もちろん老眼 ・昔はジクソーパズルや、ジオラマ作ってました ・機械オンチ なんだかゲームは向いてないねみたいな感じですがお許しください。wiiのほうがいいよ見たいな意見もあればそれも聞かせてください。よろしくおねがいします。

  • おすすめのゲームソフト。

    ジャンルは 和風か、昔の時代が舞台のゲーム(大神やぼくのなつやすみ、チュウリップ等)か、民族系?(パタポンとか…) です。 ハードはWii.3DS.DS.PS.PS2.PSPです。 戦闘はあまり難しくなく(時オカのゼルダでギリギリ)、グラフィックは綺麗な方が良いです。 民族系?はなんというか、面白いというよりか楽しい感じのです。 説明が雑で申し訳ありません。在れば回答お願い致します。

  • 悠久組曲に似たDSゲーム

    昔、良く遊んだ悠久組曲シリーズを、最近になって久しぶりに遊ぼうと思ったのですが、 画像や音の悪さが気になってしまい、昔のように楽しめませんでした>< PSなので仕方ないのかもしれませんが・・・ 最近出たゲームで、悠久組曲のように、マス目で区切られているダンジョンを進むようなゲームはありませんでしょうか? 学園モノや冒険モノ、ミッション依頼、RPG、SLGなど、なんでも構いません。 ただ、人生ゲームや桃鉄などボードゲーム以外でお願いします。 出来たらDSが良いのですが、PS2やWiiでもかまいません。 何か思いつきましたら、お願いしますm(_ _)m

  • 皆さんは、主にどこでゲームソフトを購入されていますか?

    Wii、DSがゲームショップを潰す? http://allabout.co.jp/game/playstation/closeup/CU20080314A/index.htm タイトルは衝撃的ですが、内容は 「Wii・DSのソフトを購入する多くの人たちは、ゲーム専門店でソフトを買わないのでは?」 といった感じのものです。 ヨド○シカメラやビッ○カメラなどの大手家電量販店でもゲームが買えますが 自分は、主に自宅近くの「ゲーム専門店」で買うことがほとんどです。 (割引券などももらえるので、いつも同じ店を利用しています) たまに大手インターネット通販サイトも利用しますが かなり前に発売されていて店頭では手に入りにくくなったソフトや 店頭よりも明らかに安く売っているソフトを買うときだけです。 皆さんは、主にどこでゲームソフトを購入されていますか? また、これは特に女性の方に向けての質問なのですが ゲーム専門店に入るのに、躊躇(ちゅうちょ)したりすることがありますか?

  • 古い家庭用ゲームソフトをPCでダウンロード販売しない理由

    昔の家庭用ゲーム機のソフトをPCでダウンロード販売すれば便利だなと思っているのですが、あまりやっていないませんよね。 なぜWiiのバーチャルコンソールのようなものがPCで実現しないのでしょう。

  • おもしろいソフトおしえてください

    こんばんは すこーし昔の話しになりますが、 パソコンゲームで「ネバーフッド」というゲームがあったの知ってますか? プレステでは「クレイマン・クレイマン」という名前で販売されてました。 私これが大好きだってのですが、何度もクリアしてしまって 飽きてきました。 違うゲームをしようかなと思っているのですが、 戦うゲームや、テンポの速いゲームはついていけません (おばちゃんなんです・・・) パズルみたいだけど、物語もあるような「クレイマン」のような ゲームがあったら教えてください。 パソコンか、プレステ(2じゃありません)で出来るものお願いしまーす。