• 締切済み

携帯のSD保存について・・・。

携帯のSDについて・・・。 N-01Aの携帯を使っているのですが・・・。 本体容量が少なくSD(2G)に保存してますが いざメールでSDに保存しているデコメを使おうとすると 表示に時間がかかり使いにくいです。 初心者で良く分かりません(つω・。`) 下記の質問に詳しい方教えて下さい。 【1】SD保存の画像表示が遅いのは    原因は携帯に有るのか?SDはそんなものなのか? 【2】SD保存時(デコメ)フォルダー(ピクチャー→自分で作成したホルダー)    振り分けに入れれるデコメとイメージボックスに自動に保存されてしまう    デコメが有るのですが・・・    自分で作成したフォルダーに移動出来る方法は無いのでしょうか?    使いやすくするためにホルダー分けしたいのでφ(≧_≦) 説明不足で分かりにくいかもしれませんが宜しくお願いします。    

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

デコメ振分の方は判らないのでスピードの方だけ…^^; microSDのスピードは容量やメーカー、規格等で色々有ります。 例えば、  参考:http://blog.fab51.com/archives/2009/03/microsd_speed2009.html 上記ページは作成者氏がmicroSD 2Gの速度を測って一覧表にした物です。 一覧の「read」の項を見て頂くのが良いかと思いますが一番早い物と一番遅い物で約2.8倍の スピードの違いがあります。 どの辺りのmicroSDを使用されてらっしゃるかは判りませんが、一概に「microSD」といっても これだけの違いがある事は認識して頂けると良いと思います。 後は携帯の内部のソフト(microSD読み書きのソフト)と機械についても各社でばらつきが 有るので > 原因は携帯に有るのか?SDはそんなものなのか? →と言われると、   「携帯の中身とmicroSDのメーカ・種類が判らないので断言は出来ません。」  と言う事になるでしょうか。 もし、次にmicroSDを買われる機会があるのでしたら、一応のスピードの目安はパッケージに 書いてあると思いますので、その辺りを良く確認の上、購入される方が良いかと思います。 #余談:私がmicroSDを購入する時は、読み書きのスピードと値段の折り合いを付けられる #様に購入しています。 #結構、microSDを読み込む動作というのは時間が掛かる物ですから。 後1点、もし、名前と画像が一致していて名前だけ見れば直ぐに画像が判るようであれば 一覧表示の時にファイル名だけ表示するようにすれば早くは成ります。 (そういう設定が出来れば…の話ですが^^;) 本体のメモリが足りないと仰るような状況では一々覚えるのは大変だとは思いますが、 よく使われる画像を最初の方に表示出来るように工夫をして絵を表示させないようにすれば 幾分かは「ましになるかも」知れませんよ。 #まあ、こればっかりはやってみないと判らないのですが…^^; #画像展開の処理(画面に画像を表示する処理)は案外時間が掛かるんですよね。

258435
質問者

お礼

ありがとうございます(o'□^o艸) 今使っているSDは 2GB microsd SD-C02G です。 一番早そうな東芝のを買って試してみます★