• ベストアンサー

インターネットが勝手に立ち上がる

カテゴリーがよくわからなかったので、ここで質問させていただきます 先ほどPCを再起動したら、いきなり右上に緑の文字でインターネットと表示され、IEがどんどん起動していきます ウイルスチェックやスパイウェアも検索しましたがひっかかりませんでした やはりウイルスなのでしょうか? もう自分ではお手上げです、どうかお願いします 使用してるPCは VALUE STAR VN500/L です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

それは異常ですね。 ウイルスで無いとしたら原因は想像が付かないです。 ワンタッチスタートボタン付きのキーボードなら、キーボードの故障は考えられますけど如何ですか? そうでないならパソコンを再セットアップですね。

e-murasaki
質問者

補足

とりあえずワンタッチスタートボタンは無効にしました 今のところ現象はおさまってるので助かりましたが根本的な解決にはなっていないので恐ろしいです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4
e-murasaki
質問者

補足

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます、ちゃんと確認しないから重複したんですね。。。 すみませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okaruty
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

緑の文字が出るとのことでキーボードのショートカットキーに異常があるのかもしれません。 一度キーボードの線を抜いてみてください。

e-murasaki
質問者

補足

しばらく置いといたら表示されなくなりました 逆に怖くなってきました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.2

1ウィンドウではなく、何個も開くのですか? それであれば十中八苦スパイウェアかウィルスだと思いますが・・・。 検索で引っかからないとなると手動でやらざるをえなく、非常に面倒になります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 こちらのソフトなどを使って、常駐ソフトを制限してみてください。

e-murasaki
質問者

補足

やっぱりウイルスかスパイウェアですか・・ 少し経ったら症状がでなくなったのでまた起きたらそのソフトを使ってみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネットが勝手に立ち上がる

    今日帰ってきてノートパソコンを開くと勝手に電源が入り 画面右上に緑の大きな文字でインターネットと表示され、 勝手にインターネットが3,4個立ち上がりました。 おかしいと思い再起動、すると暫くしてまた緑の大きい文字 が現れインターネットが3,4個立ち上がりました。 一度電源をおとし、立ち上げなおしたのですが、暫くすると 定期的に3,4個インターネットが立ち上がるので、消して は立ち上がりを繰り返しています。 助けて下さい。お願いします。

  • IEが勝手に起動しまくり

    PCをたちあげるとIEが勝手に起動し、いくつものウインドウが出てきます。勝手にわけのわからない文字が連続で打たれ続けたり、音声がいきなり最大になったり。やっぱりウイルスでしょうか?スパイウェア対策やファイアウォールで一応のセキュリティはしてたのですがウイルス対策はしてませんでした。ただ不審な添付を開いたりということはなかったです。1月に一度フリーズしたまま動かなくなったことがあったのですが、1日たったら直りました。今回も単なるPCの不調かなとも思ってるのですが、アドバイスいただけないでしょうか?

  • 電源が勝手に落ちる・・・

    NECのバリュースターというデスクPCを使用しているんですが、昨日から様子がおかしいです。 昨日の午前中インターネットをしていて、午後くらいに眠くなって、そのままつけっぱなしで眠ってしまったんですが・・・起きてモニターを見てみたら起動画面になっていたんです(あのウィンドウズXPと書かれて緑のバーが横に流れる画面) しかもそのままずっとその画面でクリックしてもキーボードを押してみても反応がなかったので強制終了してみたんですが・・・その後起動してなにか(インターネットやメール)を実行しようとしたら急に電源が落ちて再起動するんです。何度やってもそうなります。 時間をおいて、今日起動してみても結果は同じでした。 やはり故障なんでしょうか?わけがわかりません もしかしてこういうウイルスってあるんでしょうか? どなたか教えてください

  • 何かが勝手にインストールされ困っています。

    あるサイトのURLをクリックしたら、何かが勝手にインストールされOSの再起動を求められ困っています。詳しい状況は以下に書きますが、ご教授いただきたいのは、現在私のPCは危険な状態なのかどうか?どのウィルス・スパイウェアに感染しているのか?というところです。それがわかれば対応は自分で調べて行いたいと思っております。 あるサイトとはいわゆる「アダルトサイト」でadultfriendfinder.comという名前のサイトです。自分に不謹慎な気持ちがあったことは認めます・・・。大変情けないです。 ---今までに行った対処 ・再起動前に最新の定義ファイルが適用されたVirusBaster2007でのウィルス検索を試みました。結果ウィルスは0、スパイウェアが結構検出されましたので全て削除しました。 ・LANケーブルを抜き、再起動してからもう一度ウィルスチェックを行い、現在まだチェック中です。 ・別のPCからネットで情報を収集しました。上記しましたサイト名で調べるとあらゆる対応情報が出てきましたが、このサイトがらみのウィルス情報が多くて、自分の場合どのウィルス・スパイウェアの疑いがあるのかわかりませんでした。 ※中にはクレジットカード情報、メールアドレス等を収集するようなウィルスもあるようで、そうだった場合は大変怖いです。ああ、見なければ良かった・・・。どのウィルスか特定できれば対処も出来ますが、自分の知識では判別できません。 どうかお力添えを頂けたらと思います。皆様よろしくお願いいたします。 ---マシン環境 OS:WindowsXP(MediacenterEdition) ブラウザ:IE6.0 ウィルスソフト:ウィルスバスター2007(定義ファイルは昨夜更新した最新状態です)

  • ブラウザが勝手に開く

    WindowsXP Service Pack2でIE6を利用しています。 PCの電源を入れて、IE6を起動したら勝手に60個ブラウザが開きました。再起動すると通常に戻りましたが、これはウィルスに感染しているんでしょうか? Norton Internet Security 2004を最新の状態にしてウィルスチェックをしましたが異常はありませんでした。

  • インターネットが勝手にあがるウィルス?

    先日、vistaを購入し、2008ウィルスバスターも常に起動している状態です。 本日から、インターネット(インターネットエクスプローラ)をあげている時に、右上の方に「インターネット」という文字が出て、インターネットが何個もあがってきます。 1時間ほど前にウィルス検索をした際に、10個ほどのウィルスが出てきたので処理したところなのですが、今また検索してみると、また発見されました。 このウィルスは何なのでしょうか。 ウィルスバスターもアップデートしておりますし、購入したばかりなので、特に危険なこともしてないと思うのですが。

  • インターネットエクスプローラやブラウザが再起動します・・・

    こんばんは、最近よく起こる事態について質問させてください。 まずIEの件ですが、必ず再起動する条件として、GOOGLEで「新宿駅」と検索すると必ず再起動します。(新宿駅の駅構内図が見たかったのです。yahooで検索したら見ることができました。)また、そのほかにもたまに再起動することがあります。尚、再起動する前に画面中央にウィンドウがでて、「IEは動作を停止しました。この問題の解決策を探しています?」→「IEを再起動しています」の流れで再起動します。 それからブラウザですが、Dドライブに入れているファイルをCドライブに移す必要があり、それをドラッグ&ドロップでやっています。1回に10~100くらいのファイルを移動します。すると、たまにブラウザが再起動します。下にあるタスクバーがいったん消え、ウィンドウもすべて閉じ、・・・つまりPC起動時と同じような状態になります。 これに関しては一度に100のファイルをやり取りしているので多少負荷がかかって起こってしまうものと考えていますが。。。 以上2件、対策等を教えていただけたら幸いです。 PCはNECのバリュースターのVL300/L(コジマモデル?) システムの復元は時期が近すぎて、使えないです。 ウイルス対策はAVG Anti-Virus Freeです。

  • IE6.0でプロキシサーバーが勝手に設定される!?

    IE6.0でプロキシサーバーの設定に見たことのない値が 設定されていました。 設定した記憶もないので削除してみたのですが、また自動的に 以下の値が設定されてしまいます。 127.0.0.1 ウイルスやスパイウェアの類かとも思い、Niftyのセキュリティ24で チェックをして見たところ、一つスパイウェアが見つかりました。 そのスパイウェアは削除したのですが、それでも再起動したりすると 上記の値が設定され、IEのインターネットオプションの接続タブが 消えたりします。(タブは時々出てきますが) いったいこれはなんなのでしょう?

  • ポインタが無反応、勝手に・・・

    作業中、ポインタが勝手にスタートボタンの下のほうに移動し動かなくなります。 キーボードで終了させ、あらためて起動させると動くのですが、しばらくすると又・・・ ウイルス、スパイウェアはチェックしたのですがないようです。(シマンテックのウイルスチェック) 対策ソフトは「V3ウイルスブロック」と「スパイボット」です。 「もうすぐ壊れるからバックアップしとけよ」というPCからのサインでしょうか?

  • IEが勝手に起動する

    Windows起動時にIEが勝手に起動してしまいます。 ウィルスだと思いスパイウェアドクターでサーチして消去して、完全に消去できましたと言うメッセージは出たのですが、結局なにも変わりありません。 再インストール以外に何かいい方法はないのでしょうか? ブラウザはSlpipnirを使っているのでIEを起動できなくするとかいう方法でもかまいません。 誰かよろしくお願いします。