• 締切済み

手足が小さいひとはふくらはぎが太くなりやすい

これは持論なんですが手の平や足の平??が小さいひとはふくらはぎや肘より先の部分が太くなりやすいと思うんです。 今まで出会ったひとでふくらはぎが太いなぁと思ったひとはたいていこの法則にあてはまるんですが、これって科学的に証明されていることなんでしょうか?? よろしかったら教えてください!!!

みんなの回答

• zongai
回答No.2

私の知り合いに手の小平の小さい方がおられますが、その法則には当てはまりません。 もしかして… 手や足が小さいというのは、手首や足首より上が太いからそう見えるだけ… なんてことではないですよね??

kaito0412
質問者

お礼

これは反応の薄さから考えて実際は相関関係がないのかもしれません。。。

noname#85325
noname#85325
回答No.1

ふくらはぎが太い 足もデカイ 甲高で靴が売ってない 私の家族は 質問者さんの説に全員該当しないです…

kaito0412
質問者

お礼

これは質問がマズかったですね。。 足が太い人ならば手足が小さい ではなく 手足が小さいならば足が太いと言いたかったのです。 つまり足が大きなひとのなかにはふくらはぎが細い人も太い人も平等にいるのですが、 手足が小さいひとのふくらはぎ太い率が高いということなんです。