• 締切済み

手足が小さいひとはふくらはぎが太くなりやすい

これは持論なんですが手の平や足の平??が小さいひとはふくらはぎや肘より先の部分が太くなりやすいと思うんです。 今まで出会ったひとでふくらはぎが太いなぁと思ったひとはたいていこの法則にあてはまるんですが、これって科学的に証明されていることなんでしょうか?? よろしかったら教えてください!!!

みんなの回答

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.2

私の知り合いに手の小平の小さい方がおられますが、その法則には当てはまりません。 もしかして… 手や足が小さいというのは、手首や足首より上が太いからそう見えるだけ… なんてことではないですよね??

kaito0412
質問者

お礼

これは反応の薄さから考えて実際は相関関係がないのかもしれません。。。

noname#85325
noname#85325
回答No.1

ふくらはぎが太い 足もデカイ 甲高で靴が売ってない 私の家族は 質問者さんの説に全員該当しないです…

kaito0412
質問者

お礼

これは質問がマズかったですね。。 足が太い人ならば手足が小さい ではなく 手足が小さいならば足が太いと言いたかったのです。 つまり足が大きなひとのなかにはふくらはぎが細い人も太い人も平等にいるのですが、 手足が小さいひとのふくらはぎ太い率が高いということなんです。

関連するQ&A

  • 手足がひどくかゆくなります

    1年前くらいからなのですが、手(手のひらや、肘から下)、足(足そのものや、膝から下)がとてもかゆくて困っています。 普段は、湿疹、水泡などは見られません。かゆいときはいくつかパターンがあるようで、 ・手のひら、足がかゆいときは、手・足全体が虫に刺されたかのように熱を持ってかゆいです。特定の部分がかゆいのではなくて、全体がかゆいので、手・足を揉んでおさえようとしてしまいます(治まらないのですが…) ・肘から下の腕、膝から下の足がかゆいときは、みみずばれのような、水ぶくれのようなものが浮かび、かゆいです。あまり掻き続けると出血します…(泣)放っておくと、水ぶくれのようなものは、何事もなかったかのように消えます。 よく、夜眠る前や、仕事中に起こります。眠る前にかゆくなると、とても眠れたものではありません…。 ですが何ともないときは普通なので、病院にいくのもどうなんだろう?と思い、質問させていただいた次第です。 どうか知識のある方、かゆみの抑え方など何でもいいので、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ふくらはぎがダボつく

    身長160cm体重43kgで足は太くありません。 手のひらで横からふくらはぎをペタペタたたくとそこの筋肉がダボダボと揺れる状態です。弱っているのでしょうか。 使われ、鍛えられたふくらはぎは硬いですか。 たち仕事なのですが歩行をすると鍛えられて硬くなりますか。 階段、坂道で足が重くてたまらないのは足の筋肉が弱ってるからですか。

  • ふくらはぎが疲れやすい・・・・。

    今、中学三年生の女子です。 二ヶ月くらい前から、ふくらはぎが疲れやすいです。 プラス、ふくらはぎが筋肉質になってきました。 前までは、普通だったのに、 ふくらはぎがよく疲れるなぁ~、しんどいなぁ~と思い始めて 二ヶ月ぐらい経った今、非常に筋肉質なふくらはぎになってしまいました。(泣) 正確に言えば、ふくらはぎの内側の部分の筋肉が 疲れやすく、筋肉がでてきて、嫌です。 特別な運動量もこなしてないし、 どうしてこうなってしまったのか、分りません。 もうこれ以上、筋肉質な足になりたくありません。 この疲やすく、筋肉質な足は、どうすればなおるのでしょうか。 何で、こんなにふくらはぎが疲れやすいのでしょうか。 ふくらはぎに関して、アドバイス、お願いします。

  • ふくらはぎ&太ももを細くするには??

    ふくらはぎも太ももも手でつまめるので、ぜい肉だと思うんですけど、ほっそいカモシカ脚になりたいんです。 私の脚は見るからに肉がついてるのが分かるんです。 シュッとしてて、ショーパンが似合うすっきりした脚になりたいです。 あと、ふくらはぎの部分が少し膨らんでるっていうか、太いんです。 その部分もなくなってほしいんですが・・・脚痩せみたいな部分痩せは無理なのは分かってるので、全身に伴って脚も確実に細くなる方法とかありませんか? 今、ジョギングを始めて約1ヶ月です。 できれば経験者の方、アドバイスお願いします!

  • 手足のしびれに困っています

    今朝から、手足のしびれを感じています。 1ヶ月ほどまえから、毎日ではないのですが朝起きたとき、掌のこわばりがありました。今朝は今までとは違い、左手の指先(特に親指と小指は全体)、右指先にもひじをぶつけたときに似た痺れがあります。 起きたときは感じなかったのですが、両肢の甲から先と左あしのふくらはぎにかけて、正座をしたときのようなしびれも今はあります。でも歩けないとかものがつかめないということはありません。 以前、手根管症候群と言われました。吐き気や頭痛はありませんが、慢性的な緊張型頭痛と偏頭痛があります。どなたかご回答を宜しくお願いします。

  • ふくらはぎ☆

    ふくらはぎの間のO脚の部分の隙間をなくすにはどんな運動をすえばいいでしょうか?☆どなたか指導おねがいします☆

  • ふくらはぎが痛いんです

    もうずいぶん前からなんですが近頃ますますふくらはぎが痛くなり困っています。触らなくても痛いですが特にふくらはぎの太い部分でひざから足首までの長さの上から3分の1あたりのツボをつまむと痛いんです。夜は足に枕をして高くして寝ています。特に痛いときはふくらはぎだけゴムのサポーターをしています。原因と改善法をご存知でしたら教えて下さい。

  • 手足に広範囲のボツボツ

    手足に広範囲のボツボツ いつからなのか全然覚えてないのですが、ふと気がついたら手足に不思議なボツボツができていました。 特に痒くもなく日常生活では全く支障はないのですが、触った時のザラザラ感が気持ち悪い、&徐々にボツボツの範囲が広がっている気がする、ということで、自分の体に何が起きているのか気になっています。 一見した様子は鳥肌が立った時の状態とよく似ていいます。 特に足のスネ・ふくらはぎは広範囲に広がっていて、腕は肘から先にポツポツといった状態です。 どなたか心当たりのある方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。 (添付画像は左足ふくらはぎの皮膚です。)

  • 太もも:ふくらはぎを細くするには?

    太もも:ふくらはぎを細くするにはどうしたらいいでしょうか? 太ももとふくらはぎだけ太くて、ズボンが入りません。 ウエストはあうんですが、いつも足の部分が入らなくて 買うのを断念する状態です・・・。 最近のってますます足の部分が細くなっていて、もう買えるGパンがなくなりそうで怖いです;; 小さい頃水泳をやっていて、その後テニス、今は縄跳びなど軽い運動をしています。水泳とテニスが原因でしょうか・・・なんか筋肉がついているというかなんというか・・・。テニスはずっとつま先立ちだったので・・・。太ももも筋肉ついちゃってる感じです。 ウエストは細いのに足だけボーン!って感じで変です; ちなみにウエストは何も食べてないときが54cmで食べた後は量に応じて出ます。(お腹が/胃下垂なんです;) 太ももは46cmでふくらはぎは30cmです。 宜しくお願いします。

  • 手足がつってこまっています。

    足(特にふくらはぎから下)、手(指を含む)がつって困っています。 つったときの痛みは尋常ではありません。車の運転中につったときはペダルが踏めなくなります。 つった部分を伸ばそうとすると、他の部分がつってきます。痛い部分を軽くマッサージしながら、痛みが引くのを待つしかありません。 足は、疲れたとき、気温が急に下がったときが多いようです(ただし、夏でも起こりますので、気温の低下とは必ずしもリンクはしていないとも思います)。整形外科、内科で診てもらいましたが、特に悪いところはないとのこと 加齢現象として諦めるしかないのでしょうか。ちなみに64歳、男です。