- ベストアンサー
今までのメール履歴が消えた
outlook expressをつかっています。 今日の朝8:30くらいにメールのやりとりをして、10:00くらいにもう一度メールを起動したら、今までのメールの履歴が全て消えていて、初期設定の画面になっていました。 なぜ突然、履歴が消えたのでしょうか? また最初から設定をするしかないのでしょうか? どなたか教えてください!!
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
下手に触るとデータが初期化されますよ。 まず。次の場所に行き、Outlook Expressというメール保存フォルダをそっくりコピーしてください。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Identities\{文字数字}\Microsoft\Outlook Express(このフォルダ) その後に送受信ができるようにしてください。 それから、バックアップしたOutlook Expressフォルダ内のトレイ名.dbxファイルを次のMail Export Toolsで各通のeml形式に変換してみてください。 http://www.gesource.jp/soft/mailexptool/howto.html うまくいけば、そのまま入れたいトレイの画面にドラッグ&ドロップしたら取り込まれます。 うまく変換できない場合は、dbxファイルが壊れた可能性がありますが、Dbx Rescueで救えるかも知れません。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878.html
その他の回答 (1)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
最適化が行われたのではないでしょうか? メッセージは出なかったですか? ツールをお試し下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se443447.html
お礼
回答ありがとうございます。 早速ためしてみます!
お礼
詳しい説明ありがとうございます。 お陰で直りました!