• 締切済み

今アツイ レゲエを教えてください!!

今自分の中で第二回目のレゲエの波が来たので、今流行っている曲、アーティスト、昔の曲だけど良いもの、昔の良いアーティストを教えてください。

みんなの回答

回答No.4

今大ブレイクしているのはSean Paulだと思います。 ポルトガルのハーフでルックス良し、ノリ良し。 見かけによらず骨太な声も良いです。 ダンスホール系と呼ばれるジャンルのレゲエで、クラブでも良く流れます。

• lacoffee
回答No.3

今ジャマイカで一番流行っているのはElephant Manの「Pon De River Pon De Bank」あたりですね。ダンスがめちゃ受けてるみたいです。最新の曲については、 http://www.reggae-store.com/ あたりで見つけてください。 あと、個人的なオススメは前に回答した分で申し訳ないですが、 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=317814 を参照してみてください。

sugimon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速探し出して聞いてみようと思います。  ありがとうございました。

noname#3693
noname#3693
回答No.2

Big Mountainってレゲエですかねぇ。よく聴いてましたけど。

sugimon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕もこのアーティストについては分からないのですが、 聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 レゲエは「アスワド」のシャインという曲が めちゃくちゃオススメです。 他は「SNOW」が全体的にオススメです。 (個人的にはスノーはラッパーだと思っています) 二曲とも古いです^^;

sugimon
質問者

お礼

回等ありがとうございます。 僕もスノーはちょっとだけ聞いたことがあるんですが… 白人だ!?っていうことだけなんですが、あまり聞こうという気は無かったんですが これを機会にもう少し聞いてみようと思います。 ありがとうございました。