• 締切済み

Netscape Mailが起動しないのですが…

私はNetscape 7.0 Mailをメーラーとして使っています。 しかし、このメーラーは何故か1度目は起動するのですが、それを終了させてからもう一度開こうとすると起動しないのです。 タスクを見ても起動している様子はなく、何度クリックしても、一瞬だけハードディスクが作動するのですが、後は何も起きません。 そして、PCの電源を切ったりログオフしようとしたりすると、Netscapeが終了していないので終了させます、というような表示が出るのです。 別に起動しないわけではないので深刻に困るわけではないのですが、いちいちログオフして入りなおすのも面倒ですし、開きっぱなしにしておくというのも邪魔…という感じです。 OSはWinXPになります。原因を知りたいので、どうかよろしくお願います。

• xuan
  • お礼率100% (30/30)

みんなの回答

• ShaneOMac
回答No.1

・7.02にアップデートしてみる ・Mozillaの方に変えてみる AIMとか使っている場合にはMozillaの方に載ってきませんが、そうじゃないなら使い勝手は新版の方が良いかと思います。1.3ちょうど今日出たばっかりです。 http://www.mozilla.org/ http://wazilla.sourceforge.jp/

xuan
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 試しに7.02の方にアップデートしてみたところ、普通に起動するようになりました。 7.02出てたんですね…チェックするの忘れてました。 お礼の方遅れましてすみません。本当にありがとうございました。

xuan
質問者

補足

問題は解決していますが、どういう場合にこういうことが起こるのか、ということが気になりますので、 あと2,3日このままにさせていただきます。 もしよろしければ、回答の方、どうかよろしくお願いします。