• ベストアンサー

ショパンバラード1番弾き方のコツ

左手がアルペジオのところあるじゃないですか? あれの右手の2和音の五連符のところってどうやって奇麗に引くんですか? 僕はその後の装飾音符を入れて、6連符を入れて、弾いてるんですが、それでもベチャってなっちゃいます。 アドバイスおねがいします(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.ドレドシド と ドラ は別物。私は6連符ではなく、5連符と次の前打音の間を少しあけてひくべきだと解釈しています。 2.2和音の上の音を常に歌うように。下の音よりはっきり聞こえるように。 3.ドラ、と次の シソ を優しい気持ちで。問いかけるような気持ちで。???みたいな・・・・。 頑張ってください。