海外で作ったキャッシュカードの再発行について

このQ&Aのポイント
  • 私が海外で働いていた際に使っていたキャッシュカードが盗まれ、再発行方法がわからなくなりました。
  • カードの停止はできたものの、再発行手続きに困っています。
  • ポーランドへの出向きや電話での問い合わせも難しく、解決策に困っています。経験のある方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外で作ったキャッシュカードの再発行

私は約2年ポーランドで仕事をしていました。その際、給与はCitiBankに振り込まれており、結果的にいくらか貯めて、帰国しました。お金が日本の郵便局からもおろす事が出来たので、少しづつおろして、日本の銀行に貯金していました。  しかし、そのカードが盗まれて、おろせなくなってしまったのでポーランドのCitiBANKに電話したのですが、英語でさっぱりわかりません。  一応、カードをとめる事は出来たようなのですが、再発行がまだです。 どうしたら、再発行できるのでしょうか? わざわざポーランドへ出向くのも、馬鹿みたいだし・・・。  困っています。どなたか経験のある方いませんか?? 助けてください。アドバイスでも・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ポーランドのCitiBANKに電話したのですが、英語でさっぱりわかりません。 でしたら、FAXでやり取りをするか、あるいは質問者の周りに 英語に堪能な方に食事を奢るなどしまして再発行のネゴを代行 してもらうしかないような。