• 締切済み

比較的安全なレジストリークリーナーをご存知でしたらお願いできませんでしょうか??。

いろいろなレジストリークリーナー(フリーのものですが)を試してみましたが、必ずと言っていいほど相性のわるいソフトがあるみたいです(私のPCだけかもしれませんが)、 ”Baku”はホームページビルダーの転送済みファイルのチェックがはずれてしまう、、、 ワイズレジストリークリーナーはIEがオートコンプリートしなくなる、、、 Eusing Free Registry CleanerはMP3gainがインストールしなおしになるなどです、 全てバックアップのおかげで事なきをえましたが、比較的安全なレジストリークリーナーをご存知でしたらお願いできませんでしょうか??。

みんなの回答

noname#116330
noname#116330
回答No.4

>比較的安全なレジストリークリーナーをご存知でしたら  そんな曖昧で幅のある基準では答えられないでしょう。 その人の使用経験から答えるのが精々で、比較的安全かどうかは検証の しようがありません。  既にご存知かも知れませんが、下記のサイトを参考にして下さい。  http://wiki.nothing.sh/page/%A5%EC%A5%B8%A5%B9%A5%C8%A5%EA%A4%CE%C1%DD%BD%FC%A1%A6%BA%C7%C5%AC%B2%BD%A4%DE%A4%C8%A4%E1  次に、私が現在も使用(インストール)しているものは、   ・CCleaner   ・EasyCleaner   ・Wise Registry Cleaner   ・Glary Utilities   ・Argente - Registry Cleaner   ・jv16 1.3.0.195 で、常用しているのは上の4つですが、Glary Utilitiesでレジストリの チェックはしない。下の2つの使用頻度は極めて低い。  過去に使用したものは、   ・DiskX Tools(有償)    ※現在、セカンドマシンで使用中、上記のフリーソフト(常用)     に劣る    ・RegCleaner(試用版)   ・Eusing Free Registry Cleaner   ・RegSeeker(検出力はすごいが、削除はとても危険!)   ・Baku   ・WinASO Registry Optimizer(試用制限有り) 他にもあったと思うが覚えていない。   いずれにしても、不都合があったら戻せる&バックアップ(ドライブ) が無ければ、危険なソフトです。  そういう意味では、   ・CCleaner   ・EasyCleaner の使用で見事なくらい一度もトラブルはありません。但し、私の場合は というのを付け加えておきます。  

Z80A-CPU
質問者

補足

まぁ、せいぜい長生きして下さいよ。

• bardfish
回答No.3

私はこれを使用しています。 http://www.glaryutilities.com/

• violet430
回答No.2

フリーは私も試しましたがどれもしっくりこなかったですね。 私は有償ソフトを使って、安全に作業していますが。

• Syleena
回答No.1

うーん、冒頭からそれを言われるとお勧めするのは怖いのですが、 自分の環境ではCCleanerでしょうかね http://www.ccleaner.com/ IobitのAdvanced System Careの中にもってるレジストリ最適化も 特に問題なく使えてますね http://www.iobit.com/