• 締切済み

不妊治療

不妊治療は,婚姻届を出していないカップル=事実婚のカップルでも可能なのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 「不妊治療」と一口に言いましても範囲が広いですからね。 タイミング指導、人工授精までの一般不妊治療なら、殆ど問題にされることはないと思います。 体外受精・顕微授精となると、最近まで制限がありましたが現在は容認されています。ただ、病院ごとのマイナールールというのもあるかと思いますので、どこでも可かどうかは保証の限りではありません。

8787211218
質問者

お礼

こんにちは。 早急なご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。