• ベストアンサー

エレキギターのアクセサリー等の質問です。

エレキギターのアクセサリー等の質問です。 ギター:EDWARDS EDA-98S アンプ:LINE6 SPIDER III 15 今この二つを購入しようと考えています。 ですが、エレキギターについてはまったくの素人ですので、エフェクターの必要性、使用頻度、シールドの選び方。 まったくわかりません。 演奏したいジャンルはハード・ロックでSIAM SHADEのような曲がやりたいです。 この点に合ったエフェクター、シールドはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149857
noname#149857
回答No.1

貴方が音に関して敏感ならば総合的なエフェクターを選ぶ様にすればいいと思います。通称マルチエフェクターと呼ばれています。メーカーはBOSS・ZOOM・KORG等各メーカーが有るので楽器店に行って相談された方がいいです。ジャンルや自分がやりたいアーティストなんかを伝えて。シールドはカナレと言うシールドは余りノイズが出なくて良いですよ。