• ベストアンサー

サンフランシスコの気候と新型インフルエンザについて

pinkpurpleの回答

• ベストアンサー
回答No.1

サンフランシスコ在住です。寒い日と暑い日の温度差がかなり大きいので何とも言いがたいのですが、霧が出なければ、あるいは曇りでなければ薄手のジャケットで大丈夫かもしれませんが、朝晩はかなり冷え込むこともあります。こちらでは、革ジャン等を常に持ち歩く人も多いです。もし、ゴールデンゲートブリッジ等に行かれるようでしたら、かなり風が強く、寒いと思います。重ね着できるようなものを数枚持ってこられるのが良いかと思います。 新型インフルエンザはあまり話題にものぼりませんし、マスクをしている人を見たことは無いです。逆にマスクをしていると、不審がられるかもしれません。

naruhodo20
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 予想していたよりもなんだか寒そうですね。 夕方にフェリーに乗ってサウサリートまで行く予定なので きっと寒いでしょうね。 薄手のジャケット以外にも何か羽織るものを用意していきます。 新型インフルエンザについて、こんなに大騒ぎしているのは やっぱり日本だけなのでしょうか。 マスクも一応用意したのですが、サンフランシスコでは 必要なさそうですね。