• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サンフランシスコのお奨めスポット

今度仕事でサンフランシスコに行きます。 研修で一週間ほど行くだけなので、たいして長くいられるわけではないのですが、お奨めの観光・遊びスポットがあれば教えてください。 昼間は主に研修をしておりますので、できれば18時以降でも楽しめる場所がいいですが、フリーな日もあるかもしれませんので、昼間の観光でもかまいません。 とにかくサンフランシスコのこと何も知りません。 ガイドブックはこれから買いますが、一般的な観光情報は浅く広すぎて逆に混乱してしまいますので、現地をよく知ってる方に聞いた生情報と合わせて、理解を深めようかな、と思っています。 ちなみに英語は簡単な会話くらいですので、高い語学力が必要なところは避けたいと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数248
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

もし・・・フリーな日が一日あるのならば せっかくだからヨセミテに行ってみてください。 でも、遠いです。 ツアーに参加するのが手っ取り早いかも。 個人的には ポイントレイズに行って オイスターを食べるのが好きなんですが 時間の使い方としては オススメできません。 夜景の絶景ポイントはいくつもありますが これまた個人的に好きなのは トレジャーアイランドの海軍基地の入り口あたりから見るのが とても好きです。 ただし、誰かに車で連れて行ってもらわねばいけません。 AT&Tパークに行って MLBを見る・・・なんていうのはベタですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろありがとうございました。 参考にさせていただきます。 MLBは見たいですが、ちょっと時間が取れるかわからないですね。

その他の回答 (9)

  • 回答No.11
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)

そもそも研修って仕事なんですから、そんなに遊び回れるほど甘くない気がしますけどね。自由時間があっても夜だけとかね。あんまり多くを期待しない方がいいと思いますけどね。 夜なら次をお薦めするかな。 (1)蟹と老麺がうまい。でもこないだ行ったら前よりも味が落ちている気もした。 http://www.anfamily.com/Restaurants/crustacean_sanfrancisco/displaypages/homepage.html (2)ジャズの老舗 和食も食える。 http://www.yoshis.com/ 昼間自由時間があっても大して長い時間は遊べないでしょう。 短い時間でサンフランシスコを楽しむなら、ロンバードストリート行って、その後ゴールデンゲートブリッジを超え、サウサリートからフィッシャーマンズワーフまで行く水上タクシーに乗られると、半日でサンフランシスコを堪能できますよ。 がっかりさせてごめんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)

Smuggler's Cove 650 Gough Street, San Francisco, CA 94102 ここは、高くないし、地下のフロアは、ゆっくりできます。ちいさな barです。シティホール近く、オペラハウス裏あたりのGough St.沿いです。 ビール$5くらいです。 看板がたしかなかったような、黒いガラス張りの店で、たぶん店前でだれかタバコしてますから解ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

ショッピングの定番はここ。 いつも行ってます。 オススメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

GAPですか? GAPは本社がサンフランシスコみたいですね。

  • 回答No.7

いつもここに泊まってます。 観光にもオススメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

どこですか?

  • 回答No.6

いきつけのHOOTERS。 オススメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おもしろそうですね。行ってみたいと思います。

  • 回答No.5

基本ですが、ここです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

フィッシャーマンズワーフですね。ちょっと調べてみます。

  • 回答No.4

サンフランならここがおすすめ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

これは??ケーブルカー? どこでしょう?

  • 回答No.3
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)

音楽とか洋服に興味があれば、ヘイトアシュベリーやカリフォルニア大学バークレー校周辺が面白いと思います。 日本の下北沢とかお茶の水?という雰囲気の街ですね。 夜はあまり出歩いていないので分かりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

へえ、おもしろそうですね。調べてみます。

  • 回答No.2

質問の内容ですが、もう少し何がしたい・何に興味があるとか書いて頂かないと 答えようがありません。それこそ観光ガイドでも見たらと言いたいです。 例えば  ・自然が好きなので、国立公園・州立公園等へ行って見たい  ・お酒が好きなので、アメリカっぽい飲み屋?を紹介して欲しい  ・きれいな御姉さんがいるところ  ・おいしいシーフード(かに・かき等)が食べたい  ・夜景のきれいな場所はどこ  ・おしゃれ品の買い物ができるお勧めの場所 等々的を絞って質問すれば、皆さんから良い提案が集まると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

的は絞りません。そうすると回答が狭まります。 回答者様の趣味・感性・好みで構いません。 観光ガイドは見ます。 あくまでガイドブックと口コミを合わせて理解したい、って質問に書いたつもりです。 たとえばたまたま近くにシーフードの店が3つ載っていて、比較できなかったらここで回答もらってたところに行ってみるとか。