• ベストアンサー

電装屋とは?

今、車のことで悩んでまして、ここの過去の質問を検索していたら電装屋という言葉を何度も見ました。 電装屋って一体なんですか? オー○バックスみたいなものですか? そしてそれはどこの町にもたいていはあるものなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.1

電装屋とは 電気関係(発電機やモーターなど)の職業です。 けしてオート☆ックスなどのようなカーショップとは違います。 車で言えば オルタネーター(発電機)、コンプレッサー(圧縮機)、モーター各種などを扱ってる (修理なども含む)所です。 どこの町にもあるかと聞かれると・・・? ハローページなどで「電装屋」で検索してもらえば出るかと思いますよ。

noname#4407
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 よくわかりました。 ハローページで「電装屋」で載っているのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• san-ji
回答No.2

#1です。 あとエアコンの修理なども電装屋さんの守備範囲です。

noname#4407
質問者

お礼

再度書いてくださいまして、ありがとうございます。 実は車のエアコンの事で少々悩んでいたのです。 それで電装屋という言葉に出会ってしまいまして… ご親切にありがとうございました。