• ベストアンサー

auの携帯電話“iida”の語源は?

今日、auの携帯電話“iida”を買ったのですが。。。 “iida”の語源は何ですか? いろいろ調べたのですがわからなくって。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.1

イノベーション イマジネーション デザイン アート この4つの頭文字からiidaになったようです。 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/comp/n_kddi2__20090410_2/

その他の回答 (2)

• papepo_08
回答No.3

英単語だと「innovation」「imagination」「design」「art」ですね。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/44811.html
回答No.2

イノベーション イマジネーション デザイン アート この4つの頭文字からiidaになったようです。 ​http://news.www.infoseek.co.jp/topics/comp/n_kddi2__20090410_2/