• 締切済み

髪の色について

髪の色をブリーチを使用しないで家にあるものだけで出来る裏わざみたいのありませんか??それとあんまり抜けないようなのがいいんですけど・・・

みんなの回答

  • pyutan
  • ベストアンサー率69% (18/26)
回答No.9

こんにちは。 ずいぶん前ですけど、オキシドールで脱色したことがあります。 今までの方が回答されているように、ビールも有効です。  でも、やめといた方が良いですよ。 ものすごく髪が傷みますから。。。 パサパサのキシキシ。 枝毛だらけになり、結局は髪を短く切るはめになりました。。。(×_×) あまり目立たないように明るい色にしたいなら、マニキュアとか、むしろ濃いめのブラウンのカラーをされてはどうですか? 余計なお節介だったら、ごめんなさいね。 髪のためには、ちょっと危険な賭けだと思ったもので。。。

  • takuma02
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.8

よく言われるビールはすごいですよ(笑)結構やばかった(^_^;) あと消毒液のオキシドールで僕の髪の毛は脱色したことあります。 これも結構すごい事になります(笑)

回答No.7

例えばブリーチを塗ったあとに頭全体をサランラップで密封してからドライヤーを当てると、抜けムラが少なくなるとか。 コカコーラでも脱色できるとか。(これに関しては効果はどんなものかは知らない) あとは輪ゴムで毛束を作って、メッシュを入れるとか。 そんな感じでしょうか。

  • yasuosan
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.6

お酒や、味噌のこうじには脱色効果があります。 ちょっと抵抗あるかもしれませんね。 オキシドールなら、消毒液のマキロンに含まれてますよ。

RYOMA-E
質問者

お礼

消毒用のマキロンですか・・・やってみよーかな?とおもいまふ☆ ありがとございました!!

noname#4018
noname#4018
回答No.5

オキシドールが手軽で安くて一番効果あると思います。 オキシドールを髪に馴染ませてから、少しドライヤーをかけてから、洗い流すといいです。 よく色が抜けるので、あまり抜きたくないなら、すぐに洗い流して下さい。 あと、絶対目に入らないように。肌にもつかないようにして下さい。 私も中学の時やりました。懐かしいです。 ほどほどにして、頑張ってください。

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.4

オキシドール

回答No.3

塩水で脱色すると、ほんのり茶色になります。 塩水をかけてドライヤーで乾かす。

  • zf6
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.2

お酢でリンスすると少し茶色くなると聞いたことがありますが・・・。 お湯を張った洗面器にお酢を入れてリンスします。 ちょっとぎしぎしするかもしれませんが。

  • youna
  • ベストアンサー率14% (13/92)
回答No.1

昔、ビールでやったことありますけど…。 すごく傷んでしまったのでお薦めはできませんが。 頭からビールをかけてドライヤーで乾かす。 普通にシャンプーとリンスをする。 と、ちょっと色が抜けました。

関連するQ&A

  • 髪の色がプリンになってしまった。

    ブリーチした髪なのですが上の方がプリンになってきてしまいました。 前はその上からまたブリーチをして同じ色にしていましたが、かなり髪が痛むのでもうやめたいのですが そこでブリーチした髪と、新しく生えてきた黒髪をブリーチしないで均一な色にしたいのですが、どうすれば良いのか悩んでいます。 ブリーチした髪の色は茶色と金の間位です。 それを自然な茶色にしたいのです。 なるべくは自分でしたいので、そんなに痛まずに染められるものがあれば教えてください。

  • 髪の色を変えたのですが・・・

    こんにちは 17歳の学生(♂)です。さっそく質問なんですが、僕は2週間程前に、GATSBYの「ナチュラルブリーチカラー(ラスティモカ)」で髪の色を変えたのですが、いま見ると少し色が大人しいかなと思い始めました。 そこで髪の色を明るい茶色に変えたいのですが、どうすればいいか迷っています。ブリーチした後も髪の色は変えられるのですか? 教えてください 。

  • ブリーチした髪の色を変えるとき

    ブリーチした髪の色を変えるとき こんにちは。 現在ブリーチで髪の色が真っきんきんなのですが、 ブラウン系の…白髪染めをしたらブラウン系の髪になるでしょうか。 暗め色のオシャレ染めのほうがいいと思われますか。 よろしくお願いいたします。

  • 髪の色を戻したい。

    5日ぐらい前にブリーチしたら、かなりの茶髪になってしまって、翌日カラーを自分でいれたのですが、あまり変わったいません。2日続けてやったので、頭皮がちょっと痛かったです。ブリーチをやりすぎた時点で、美容院に行けばよかったのですが・・・。近々、美容院に行って髪の色を戻してもらおうと思うのですが、今日にでも行っても良いのでしょうか?時間を空けたほうが良いのでしょうか?できれば早く髪の色を戻したいです。

  • 髪の色 かなり悩んでます

    黒染めした髪を 脱色できる市販のブリーチ ってありますか?? パルティのハイブリーチとかで できるのかなぁと思ったら箱に黒く染めた髪は明るくできませんって書いてあったので拍子抜けしました。髪が傷むなどの欠点は とりあえず気にしません。なんでもいいんで 教えてください。 まじで困ってます。 あと、ブリーチで黒髪の色抜いたら大体何色になるか 経験したことある人いたら教えてください。 お願いします。

  • 髪の色を抜きたい

    髪の色を抜きたいんですが方法を教えてください ブリーチなどは使わず自宅にある物で簡単に 出来るやり方を教えてください!

  • 髪の色

    昨日美容室で髪の色を暗くしすぎてしまいました。 いつもなら一回のシャンプーでわりと色落ちするのに、今回は髪が黒いせいか、タオルに何にもついてなかったので、色が落ちるか心配です・・・ 元がブリーチした、金髪ではないけど、結構明るい髪でした。 コレってもう色落ちしないのでしょうか?? 色落ちするとしたらどれくらいで自然な茶色くらいになりますか?? なんか悲しくて(TT) 染め直すのは、ロングだし、痛みが怖いので避けたいです。 ヘアマニキュアとかしたらちょっとは違うかな~?? マニキュアでも痛みますか? この黒黒黒した状態から少しでも抜け出したいです!! アドバイスください。

  • 自然な色に染めたい

    初めて髪を染めてみようと思っています。できれば美容院ではなくて、家で染めたいです。 でも、軽くうっすら染めたと分かるか分からないかぐらいの自然な色にしたいのですが、何を使えばいいでしょうか?カラーやブリーチがありますが、どちらがいいのかまったく分かりません。プリンをなおすミストってありますよね?うっすら染めたいのでそれでもいいかなぁと思っているのですが、あれはブリーチだしあんまり髪によくないとも聞きました。あと、ヘナというものも気になっています。 髪は真っ黒というほどではありませんが、茶色いというほどでもありません。何を使えばいいでしょうか?またあれば具体的な商品も教えてください。よろしくお願いします。

  • 髪を灰色に・・・

    こんにちゎ。 私ゎ高校生の♀なのですが髪を灰色に染めようと思ってます。 そこでいったんブリーチで金髪にしてから灰色にしようとギャツビーのナチュラルブリーチカラー(ソリッドシルバー)で染めたら前の明るい茶色になってしまいました。やはり男性用のだと色が違ってしまうものでしょうか??女性用のシルバー色の整髪剤を探してるのですがなかなかないので男性用で染めました。もし知ってる方がいましたら教えてください。

  • 徐々に髪を染めたいのですが・・・

    髪を染めたいと思っているのですが、家が厳しいので・・・徐々に染めたいと思っています。 友達に聞くとブリーチミストがあるよ、と言われたんですが、ブリーチと言うことは髪の色を抜くって事ですよね??髪の色は抜きたくないんです。。それに、このミストは噂では髪がかなり痛むらしいですし・・・。そんな場合はどうしたらよいのでしょうか?? 母が白髪を染める用に、へナのトリートメントがあるのですが・・・コレで黒髪も染めることが出来るのでしょうか?? 何か徐々に染める方法をご存知の方は教えて下さい。よろしくお願いします<(_ _)>