• ベストアンサー

デジタルメモ「ポメラ」

こんにちは、 デジタルメモ「ポメラ」 と同じような、製品は、他社でもあるでしょうか。 製品が、内ポケットに入り、キーボードがノートパソコン並みで起動が早いものですが、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ESE_SE
回答No.1

私自身は類似品を知りません。 世間的にも知られていない可能性が高いですね。発売から宣伝無しで数ヶ月品切れが続いたヒット商品ですし、仕様も他の製品の抜け穴を探るようなピンポイントのものですから。 画面が昔のワープロのようにモノクロであることは良いのですが、 キーボードの縦ピッチが小さいのが気になって個人的には購入をためらっています。

taka508
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうごさいます。 とても、参考になりました。

その他の回答 (1)

• x530
回答No.2

最近販売が終了(市場に在庫あり)した、シャープザウルス+小型USBキーボード。 ワード、エクセル互換のソフトウエア、メール、インタネットブラウザなどなどが使用できます。 ハッキリ言って、ポメラよりも便利(値段が違いますね)。 ザウルスが安価で購入できれば、ポメラよりもオススメです。 http://kitahei.cocolog-nifty.com/youyou/2007/02/usb_286e.html http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/12/14/666583-000.html 携帯電話+ミニキーボード。 コレは、携帯電話の機種を確認してね。。。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20080528/1013117/

taka508
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 とても、参考になりました。