• 締切済み
  • すぐに回答を!

CドライブにOSをインストールしたい。

いつもお世話になっております。 この度自作PCにおいて、OSを再インストールしようと考えております。 HDDは1TBの物が1台で、40GBと960GBのパーティションに分けており、40GBのほうにOSをインストールしようと考えています。 しかし、BIOSからOSのインストールをしようとすると、 Cドライブ 960GB Dドライブ  40GB となり、40GBのパーティションにインストールするとDドライブにOSがインストールされてしまいます。 先日まではCドライブ 40GBにOSが入っていたのですが、Windows7の試用版を新規インストールし使用したあと、 新規で元のXPをインストールしようとしたところ上記のようになってしまいました。 今までどおりCドライブ 40GBの方にインストールするにはどうすればよろしいでしょうか? 最後に長文・乱雑な文章で申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

noname#203376

みんなの回答

• 回答No.5
  • bunjii

あなたがやりたいことが分かりかけてきました。 現在は40GBにXPがインストールされていますね。普通に起動していますか? Windows 7は既に起動しなくなりましたか? 拡張パーティションの960GBには消したくないファイルが保存されていますか? 全てを削除してXPをインストールすることは可能です。 当然、Cドライブ40GB、Dドライブ残り全部にすることも可能です。 それで良ければXPのインストールを行うときにインストール先を選択する前に全てのパーティションを削除して、パーティションを再設定して下さい。 これでCドライブとDドライブが目的通りに切り分けられます。 その後はCドライブにXPをインストールして下さい。