• ベストアンサー

OutlookExpressでメールの送受信ができません。

今回、新しいパソコン(WinXP)を購入し、古いパソコン(Win98)に設定していたメールアカウントと同じ用に設定したつもりなのですが、メールの送受信ができません。 インターネットエクスプローラでインターネットはできています。 疑われる、設定のミスはどのあたりでしょうか? 状況の説明が足りないとは思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.3

前のパソコンがあるなら、そちらでOEを起動し、 ツール→アカウント→メール(タブ) でそのアカウントを選んで、 エクスポートをしてください。(*.iaf というファイルができます) 次に、新しいパソコンでOEえお起動し、 ツール→アカウント→メール(タブ) でインポートを選び、 先程エクスポートしたファイルを指定してインポートしてください。 これで、アカウントが移動できます。

1hime2taro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 試してみるようにします。

その他の回答 (2)

• tera2002
回答No.2

こんばんは IEが使えると言うことはOEのツール→アカウント→プロパティ→サーバーを見ては?

1hime2taro
質問者

お礼

よく確認してみます。 ありがとうございました。

• Nakkie
回答No.1

情報不足ですね。これでは的確な回答は得られないでしょう。 こんなエラーが出る、とか書いておかないとね。 とりあえず設定確認。 「同じような設定のつもり」ではなく、 同じ設定でやってみて下さい。

1hime2taro
質問者

お礼

すみません、実はこの相談は知人が陥っているものなので 説明不足になっていしまいました。 もう一回よく確認します。 ありがとうございました。