• 締切済み

internet explorer 8 のアンインストール

ご担当様 現在VISTAで、internet explorer 8 の使用していますが、インストールしてからコンピュータの調子が悪いので、アンインストールしたいのでが、手順ををお教えください よろしくお願いします

みんなの回答

• bunjii
回答No.4

私はWindows VistaではInternet Explorer 8を使い始めていません。 仮想マシンにVista Ultimate SP1をインストールしてInternet Explorer 8をインストールしました。 その後、Internet Explorer 8のアンインストールのテストも行いました。 アンインストールの手順は次の通りです。 1.スタートメニューからコントロール開きプログラムのアンインストールに進む 2.左側のタスクにあるインストールされた更新プログラムを表示に切り替える 3.明細表の中にInternet Explorer 8に関係するものを指定してアンインストールする 4.再起動してInternet Explorerを開き、ヘルプからバージョン情報を確認する これで、従来のInternet Explorer 7に戻りました。

• m69n76
回答No.3

その人の、VISTAの環境によって、アドオンなどが影響し、IE8が不具合を起こします。IE8はまだ完全ではなく、だからWindowsUpdateででも、手動でしかインストール出来ないでしょう?つまり、自己判断で採用するわけで、これが自動更新で入るようになれば、こういったトラブルは解決する・・・これは昨日、Microsoftに電話して仕入れた情報です。電話無料 0120-80-5567 私の場合も、トラブッたので、MSの助言に従いIE7に戻しました。 戻し方は、Updateで入れたプログラムの削除法・・・「コントロールパネル」ー「プログラムのアンインストール」-画面左側に出る「インストールされたプログラムの表示」-その中にあるIE8のアイコンをWクリックし、アンインストールの手続きをします。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

次に方法が載ったページがあります。 (Windows Vista または Windows Server 2008 の手順の項) http://support.microsoft.com/kb/957700/ja

• k-josui
回答No.1

担当者は不在ですが http://support.microsoft.com/kb/969176/ja