• ベストアンサー

Dolphinのエラー

ねとらじ補助ツールのDolphinを使おうとすると 「ルート要素が見つかりません。」 とエラーが出て使えません 何か原因・対処法を知ってる方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問されるのは初めてですか? お使いのPC環境などについての情報をもう少し載せると回答しやすいです。 今後は使用環境(OSやソフトのバージョンなど)や、どういった操作をしたときに エラーがでるかなど、できるだけ詳しく書いてくださいね。 さて、Dolphinについてですが、私の環境でそういったエラーが出たことは ありません。ただ、同じ症状の方が下記の方法で解決したという報告があります。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\livedoor\Dolphin.exe_Url_eo0ozcpxoabipjtzmrghzmid3hqkhrhj\1.2.4.3(←ココの数字はバージョンで変わるかも) にある、『user.config』を削除後、パソコンの再起動をしてみてください。 ただし、正常動作やPCへの影響など保障は出来かねますので、あくまで自己責任でお願いします。 以上、ご参考までに。

shimina137
質問者

お礼

上記の方法でエラー解消されました ありがとうございました!

shimina137
質問者

補足

至らぬ点が多くてすみません OSはXPでソフトのバージョンは最新のをDLしました 起動時にエラーがでます アドバイスいただいた「user.config」を削除するためには どうやって何を開いたらいいのでしょうか? 重ね重ね質問失礼します

その他の回答 (1)

• d2hc
回答No.2

ためしに入れてみたけどエラー出ませんね 公式にもエラーに関する記述は無しです。 readme読みました? NET Framework2.0入れてます? 動作環境 DELL PWS370ws WindowsXP Pro SP3 P4 3.2/RAM 1.0