• 締切済み

携帯の液晶

10キーのライトはついているのに携帯の液晶が暗くなって操作しても音声のみ聞こえるですが、これって故障でしょうか?

noname#99309
  • docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

>充電しながらなら液晶が消えないんですが、… →なんか、携帯の省電力設定でバックライトの点灯時間を少なくしてますか?  若しくはバックライトの明るさ設定を一番小さくしているとか? 充電しながらでもちゃんと付くのであれば、「設定ミス」か「バグ」かどちらか と思います。 もしかしたら、  電源切る→電池パック抜く→10~20秒放置→電池パック嵌める→電源入れる で直ることもありますけど、確率は低いでしょうね。 #どっちにしても機種が判らない状態ではこれ以上のアドバイスは無理かな^^;

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。修理にださないと無理っぽいですね

• Tasuke22
回答No.1

バックライトの故障です。

質問者

補足

充電しながらなら液晶が消えないんですが、そのような場合でもバックライトの故障なのでしょうか?