• ベストアンサー

違法な行為ですか?

はじめまして! 早速ですが、中国人友達に日本製のトランシーノ(肝斑にきく薬)がほしいと 頼まれたが、EMSで中国に送っても良いですか? 相手は漢方美容エステを経営していて、営業用に使うそうです。 特に一回だけではなく、これからも続く事になると思います。 こういうことは違法ではありませんか? 個人用で言うから通関大丈夫だよって言われてましたが~~ ご存知の方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.1

違法ですよ。 「個人用って言うから通関大丈夫だよ」 ↓ 「営業で使うというと税関通らない」 これは、違法だからです。 関わらないほうがいいですよ。 あなたが罰せられるのは、ばかばかしいでしょ。

baixue506
質問者

お礼

riffy13様 ご回答ありがとうございました。 助かりました^ヮ^