• ベストアンサー

購入相談

デスクトップPCを購入しようと思うのですが 自己判断だけでは不安なので皆さんの意見を聞きたいと思います 使用目的は3Dゲームです プレイするゲームはFPS全般です 基本FPSは高スペックを要求すると思うので(サドンアタックなどは除いて) そのスペックに応じられるPCを買いたいと思います 予算はモニタ込みで9万5千円です 多少の料金オーバーなら大丈夫です URLを貼ってカスタイマイズ例を挙げてくれると助かります よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sho1get
  • ベストアンサー率57% (20/35)
回答No.1

ゲーム専用で使用する場合は、それなりのスペックが必要ですね。 グラフィックカードもGeForceの上位を搭載したほうがいいです。 CPUに関しては、Intel Core 2 Quadがベストだと思います。 ゲーム専用PCなどを探してみてはどうでしょうか。 Goodwillは比較的、ゲーム用で安価に購入できると思います。 DELLはサポートが最悪なので、「自分で全て対処できる」と言う自信がなければやめておいたほうがいいです(→経験済み) <Goodwill BTOパソコン> http://bto.goodwill.jp/gwpc/gwgame/GS%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB/gs_s/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • multi-cad
  • ベストアンサー率19% (19/99)
回答No.9

http://www.twotop.co.jp/bto/?pid=108657 CPUを5050e メモリ4GB HDD750GB GTS250 21.5インチ 82501円(予算より一万以上低い) 贅肉削りまくり?プラン ところでどこかで二店舗は同じグループと(ry >faithだと電源ユニットは大きめのを積んでますし 450Wでは、ハイエンドのビデオボードがはっきり言って積めないから 後がない。9600GTは、 なるほど。「スペックを勘案した上で」ってことですね。 上記のものにすればコストパフォーマンスも比較的良好に思えますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • safle
  • ベストアンサー率55% (121/217)
回答No.8

TWOTOPのは値段が安くてもそれだけスペックダウンしてますから・・・ faithだと電源ユニットは大きめのを積んでますし 450Wでは、ハイエンドのビデオボードがはっきり言って積めないから 後がない。9600GTは、所詮ミドルエンドだし物足りなくなるのは 目に見えてますし faithだとメモリーがTEAM ELITEっていうオーバークロック向けの 割に良質メモリーが使われてたり コストパフォーマンスで見たらまずここがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • multi-cad
  • ベストアンサー率19% (19/99)
回答No.7

は?クアッドコア?E8500? >予算はモニタ込みで9万5千円です 現状のゲームの最適化、対応の具合から意味なし!E8400あるから意味なし! リンク先も確認できないようでは判断などできません。 http://www.twotop.co.jp/bto/?pid=75928 初期状態では(モニタレスで)8万切ってて含めても予算ギリギリに収まる。予算に合わない? 意味不明!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • safle
  • ベストアンサー率55% (121/217)
回答No.6

予算考えたら wandarsshoさん junw12さんの選択しかない気がしますね。 http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=106542 ↑追加でこれ辺り これも限定ですが WINDOWSが最速4秒で立ち上がるのが魅力。カラーは結構目に痛い Faithのサポートと納品の遅さは評判悪し でも、どこのBTOショップもサポートは悪いので 価格の安さだけで言ったらFaithがいいと思います。 LGA775タイプのCPUスロットは未来がないので軒並み値段が 落ちてすので ほぼ下値まで来ててこれ以上まっても もっと値段が下がることはないです。 其の中でゲーム向けのCPUだとCORE2DUO E8500 Quadコアは、MMOゲーム向けではないです。 予算を積んで未来を考えI7って選択もありますが 価格を抑えてアスロンって手もあります。 ただAMD系はMMOゲームと相性が悪い場合が結構あったり

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cogidal
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.5

FPS用途だと上を見るとキリがありませんが、私が組むとすれば。。 VGA  GTX260 23000 CPU Q9550 28000 M/B EP45-UD3R 12500 電源 一流製650W~ 9000~ CASE冷却系CM690級12000 メモリー4G   5000~  光学  3000 HDD   5000~ (既に予算オーバーですね..) +モニター、キーボード、マウス、OS 予算抑えるならVGA→9800GT、CPU→E8400は効くけれど、重いゲームだと快適度はかなり落ちちゃいそうな気がします。 やるであろうタイトルのベンチ結果や感想を検索探してみるといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.4

http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=72526 XPとモニタで約10万 E8500とHD4870でバランスは良い。でも限定数有。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • multi-cad
  • ベストアンサー率19% (19/99)
回答No.3

http://www.twotop.co.jp/bto/?pid=75928 E7400 GTS250 21.5インチワイド 10万未満

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

予算オーバーですけど24インチモニタついて10万以下ならありかなと。 http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=70050

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットFPSでスペックが低いとどうなりますか?

    オンラインFPSの「SUDDEN ATTACK(サドンアタック)」 をよくプレイしています。 そこで思ったのですが、  オンラインのFPSゲームにおいてPCのスペックが低いと、  高スペックと比べてどのような現象がおこりますか? ・CPU ・メモリ ・グラフィックボード ・ネット回線 etc... 様々な要素がありますが、 これらはどのように影響してくるのでしょうか?

  • デスクトップのパソコンを買おうと思ってるんですが…

    予算は8万程度なんです…。 メーカーは高いので無理としてBTOか中古で悩んでいます。 用途はサドンアタックという3Dゲームです。ネトゲはこれしかしません。快適じゃなくても普通にプレイできる程度のスペックならいいかなーという感じです。 最初BTOにしようと思ったんですが、PC初心者の僕には難しくビデオカードやCPUを高いのにしたら予算オーバーになったりモニター代なども入れたら軽く予算オーバーなので諦めました。8万でBTOはきついんですか? 中古パソコンでも良いんですが、どのサイトが安いのか分からず、たくさんネットサーフィンしてましたが中々見つかりません。お勧めなどあったら教えて欲しいです。 できればCPUにサドンアタック推奨のCore2 duo?を入れたいなと思ってます。

  • リフレッシュレートについて・・・ FPSゲーム

    回覧ありがとうございます 先にスペックを書いときます OS:XP3 GPU:GeForce9800GTX CPU:Quad9650 メモリ:4G モニター:Sony Multiscan E230 本題ですが、私はよくオンラインゲーム(FPSゲーム)をプレイします 最近ではサドンアタックをよくプレイするんですが リフレッシュレートを85以上にすると一定の場所が重くなってしまいます(カクカクする) ゲーム内、3D設定のオプションは全く同じで75hzに下げてみると重くなる事は一切無くなります サドンアタック自体、要求スペックはそれ程高くありませんし 自分のPCもそこそこのスペックだと思います 他のプレイヤーに聞いてみると、「85、100だけど重くならない」と答える人が殆どでゲームの仕様では無いと思います。因みに3D設定を全く同じにしても自分は特に変わりません そうなると他にどのような理由が考えられるんでしょうか? よくモニターについては詳しくないんですが この[Sony Multiscan E23]の性能が低すぎるんでしょうか 宜しくお願いします

  • PC購入(迷ってます)

    どうも来月新しいPCを買うことになりました。 仕様目的はゲーム全般で、MMOや高スペックを要求しないFPSなど?です。 ドスパラさんのゲームPCを買おうと思うのですが、当方予算が9万でとても少ないのですが、候補としては、http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=70の9500GT→9600GTとPrime A Galleria RDhttp://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=766&v18=0&v19=0です。 どちらを買えばいいのか迷ってます。 ROHANやOPERATION7をしたいと思ってます。 皆さんの視点からどっちのPCがいいと思われますか?? ぜひ教えてください。 モニターは前使ってたモニターがあるので不要です。

  • PCの質問です

    サドンアタックというゲームをやるにあたってうちのpcだとVCを同時に使用しながらプレイすると重くなってしまいます。 なのでpcを買おうかと思っているんでが、 スカイプを使用しても快適にサドンアタックがプレイできるスペックはどれくらいでしょうか? pc初心者でいまいちわかりません できるだけ詳しく教えてほしいです。

  • デスクトップpc購入したいのですが....

    高スペックかつfpsゲームが満足にプレイができるデスクトップパソコンが欲しいですが、何を買ったらいいのか分からず、困っております。 WindowsならWordやExcel必ず入っていますか?全く分からないです(・・;) あと周辺機器含めて売ってたりしないんでしょうか?予算20万ほどです

  • サドンが普通にできるPC

    サドンが普通にできるデスクトップPCを探しております。 普通とは、推奨スペックでなくてもなにも障害なくプレイできる という意味でとらえてください。 必要条件 ・予算(8万円代まで) ・モニタ込み ・デスクトップPC です。 よければお答えください。

  • パソコンの購入にあたって

    今使っているパソコンがかなり前のもので、動作が凄く重くやりたいことができません。 なので買い替えようと考えています。今使っているのはデスクトップの一体型です。 買い換えようと思っているのは一体型ではないデスクトップです。 パソコンを購入してやりたいこと。一番がオンラインゲームです。 (他に動画を見たり、Skypeでの音声通話など) サドンアタックというFPSのゲームやマインクラフト、ブラウザでできるハンゲームのものなどです。 ものすごく高スペックじゃないとできないゲームではないかな?と思うのもあり予算は9万円以内です。 自分なりにBTOのパソコンやメーカーのパソコン、電気屋など見て考えていたのですが、高スペックで安価にするにはBTO?けれど、サポートやアフターサービスなどは無いに等しいというのを見て、どうしたらいいものかと考えています。 どういった形のものか、CPU、メモリ、などは自分でだいたいこのくらいにしようと決めております。 後はやっぱり購入する場所・・・いつかは壊れるものだし一概にここがいい。とは言えないのはわかっていますが、できるだけ安価でサービスが良い、または評判が良い、ここがメジャー、自分はここで購入したよ。 など・・・皆様の意見を聞かせてください。 また、上記のゲームをしている方々の意見もお願いします。

  • サドンアタックの事で画面が急にバグってしまいます!教えてください!

    サドンアタックのことについて質問です! 自分は2週間くらい前からサドンアタックという オンラインFPSゲームをやっています。 それがつい2、3日からゲームを起動させてプレイしている途中に 急に画面がバグってしまいます。始めたころや前もこんなことはありませんでした。自分でも理由が全くわかりません。回答ヨロシクお願いします。 これが一応サドンアタックに関係する一部のPCスペックです。 OS : WindowsXPServicePack2 CPU : AMDAthlon(tm)XP3200 RAM : 990MB ビデオカード : SiS741 サウンドカード : RealtekAC97Audio DirectX : DirectX9.0c (このビデオカードのSIS系というのが良くないと聞きました)

  • G-tuneでゲームPCを購入予定・・・

    G-tuneでゲームPCを購入予定です。 http://www.g-tune.jp/desktop/micro_model/ このPCを買おうと思っています。 「サドンアタック」と言うオンラインゲームをしています。 上記のPCでサドンアタックを快適にプレイできるでしょうか・・・? よろしくお願いします。