• 締切済み

制服の着こなし 男の意見と女の意見が知りたいです。

どのジャンルにいれていいのか とても迷ったのですが; 私は今中学生で制服の着こなし方について いろいろ知りたいなと思いました。 ・カーディガンは何色がかわいいのかとか (ちなみに今はユニクロの黒を着ています。 スカートはグレーのチェックです) ・スカートの短さはどのくらいがベストなのかとか。 ・髪の毛はくくったほうがいいのかおろしたほうがいいのか。 後は眼鏡はやっぱりつけないほうがかわいいんですかね。 視力の関係で仕方はないんですが、、暗い赤渕はどうおもいますか? 男子の意見と女子の意見を聞きたいです。

みんなの回答

noname#129514
noname#129514
回答No.3

私も、男性です。 おしゃれ意識の芽生えた、若年の女の子なのだし どこかに、明るいトーンや色彩を、活かした方がいいと思います。 (冬は、黒や紺で統一したような感じでもいいのですが) ・カーディガンは、ホワイト(純白ではなく)が、かわいいと思います。 春には夏日と呼ばれる暑い日や、秋には残暑もありますから 黒や紺などの濃いトーンだと、無駄に熱を寄せるとも思われます。 制服カーディガンの参考URL↓に、いい感じの見本の写真があります。 http://www.konomi-sgs.jp/item/cardigan.htm こちらのURL↓は、カーディガンも含め、着こなしを紹介しています。 http://www.yamaguchi.net/archives/006296.html ・スカート丈は、身長によって、ベストの丈が変るはずです。 低めなら膝上10cmくらい、高めなら膝上15cmくらい これくらいの幅の間で、身長に合わせて決めてみてはいかがですか? 私の地方の女子高生も、これくらいの丈が多いようです。 ・髪の毛が長いと、ノートをとる時などに髪が邪魔をして 視力低下や集中力の低下につながるそうなので、勉強のときは括り、 普段は、ストレートな髪を、しなやかに下ろす方が綺麗です。 短ければ、括る必要はないと思われます。 ・「眼鏡っ子」と呼ばれる萌え属性もあります。それを目指しますか? とりあえずの資料として、眼鏡フレームの参考URLを探してみました。 例えば↓、カジュアルの下から3番目の薄桃色は、女の子らしい色です。 http://ginshodo.uan.jp/megane.html 私の回答は、女子高生を参考にしています。 razuberi-さんは中学生ですから、同じようには行かないかも知れません。 使える範囲内で取り入れてみてください。

  • sainte
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.2

男性です。 私は服飾には興味がありませんので、赤渕のめがねといった、変わったものを身につけている方の印象は悪くなります。まぁビジネスシーンでの話ですが。最近は着衣など身につけるものを意識する、興味を持っているのは当たり前みたいな風潮がありますが、そうでない人にとっては他人のファッションはあくまで趣味の範疇ですので、珍しいものを身につけると良く思われない可能性があります。

razuberi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) やや! そうですか赤渕眼鏡はNGなんですね。 コンタクトの方がいいのでしょうかね; 参考になりましたありがとうございます。

回答No.1

男子です。カーディガンは黒や紺等の濃色系が可愛いらしいと思います。スカートがグレーのチェックなのであれば、何かしら赤などの小さなワンポイントがあると宜しいかもしれません。また、スカートについては、私はあまり短くないものがいいと思います。膝が隠れるほど、とまではいいませんが矢張りやや長目のほうが清楚かつ好印象となります。髪の毛については括った方が良いでしょうね。その方がキリッと清潔な印象があります。暗い赤渕の眼鏡は良いですね。濃色のカーディガンに対するワンポイントともなりますし、知的なイメージも加わり巷の少年達もゾッコンとなる事請け合いです。そして、眼鏡というものは、ここぞ、という時に外すのが、コツといえます。

razuberi-
質問者

お礼

回答有り難うございます(^^) なるほど小さなワンポイントが重要なんですね! masatoshio様の意見を参考に一度挑戦してみます。 とてもためになる回答有り難うございました^^

関連するQ&A

  • 制服の着こなし方!

    制服の着こなし方! ----------- ワインレッドのような色のスカートに赤いリボン、イーストボーイのグレーのカーディガンでブレザーはグレーって変ですか?? 中のYシャツは何色でもいいですが、白か薄いピンクのつもりです! 因みに、ブレザーの色はカーディガンより濃いです。

  • 制服とスニーカーの着こなしについて。

    制服とスニーカーの着こなしについて。 こんにちは、僕は高校1年生の男子です。 今度、新しく学校に履いていくスニーカーを買おうと思っているのですが、どのような色を履いたら似合うのか、かっこよくなるのかわかりません。 制服は学ランで、ズボンと学ランは黒、ワイシャツは白です。この制服に似合う色は何色か教えて下さい!

  • 制服

    昨日新たに制服のスカートを買ったんですけど、これに合うカーディガンの色って何色ですか?? あと、パーカーだと何色がいいと思いますか??

  • 制服の着こなし

    こんにちは!俺の高校の制服は黒の学ランなんですが、皆さんはかっちり着るのと着崩して着るのと、どっちがカッコいいって思いますか!? ちなみに俺は、きれい目な着こなしにこだわってます。学ランのボタンは第一ボタンまで全部留めて、詰襟ホックもぴっちり留めてかっちり着てます。制服はきっちり着た方が気持ちも引き締まるし、カッコいいカナって思います。 こんな着こなしってどうですか?

  • 制服の!

    濃い緑のチェックのスカートが制服 なんですが、上のカーディガンって 何色が合うと思いますか?

  • 制服を古着っぽく着たいです!!

    制服を古着っぽく着たいのですが いまいち着こなし方がわかりません(*´Д`) でも校則がかな~りきびしいので そこまで崩せないんですけどまわりの人が 「古着っ子っぽいよね~」 ってなる程度でいいのでよかったら 教えてください!! 一応制服のプリと制服の軽い説明と 制服に関する校則のせておきます(´ω`) *制服に関する校則* ・カーディガンは学校規定のもの黒、白、グレー(私はグレーを着てます) ・スカート丈はひざ基準にして  極端に長くなったり短くなったりしない ・ソックスわ規定のもの紺、白(私は紺をもってます。白は入学式など  正式な場のみ着用) ・靴は学校指定のローファー *制服の軽い説明* ・襟は肩よりちょっと下に切れ目があって  そこから後ろと前で濃いグレーと  薄いグレーでわかれてます ・リボンは蝶々風の普通のリボンで色は  スクールカラーの緑です ・カーディガンは裾、丈、両方なぜか短めです こんな感じです(゜ω゜) おねがいします(´;ω;`)

  • 制服のカーデ、セーター

    私の学校は、制服のカーデ・セーター・ベスト等が自由なのですが、 買うとしたらどういったブランドがありますか? 私が思いつくのは、イーストボーイ・ラルフローレン・ラコステ・ユニクロ・です。 もし買うとしたらどこが良いでしょうか? 私自身イーストボーイは持っていて、でも1季節着ているとそでがボロボロになってしまいます。 (他の部分はなんともないのにそこだけ^^;) また、みなさんは何色がかわいいと思いますか? ちなみに制服のスカートの色はグレーです。(ブレザー) 教えてください!

  • グレーのスカートに合うカーディガンの色

    ・赤に白の斜線が入ったネクタイ ・濃いめのグレーで無地のスカート ・ほぼ黒のブレザー この制服に合うカーディガンまたはセーターは何色でしょうか。

  • グレーのスカートの着こなし

    部屋の片付けをしていたら、グレー(じっくり見るといろいろなグレーがまじった明るめ)のAライン膝ちょっと下丈のスカートを見つけたんですが、どういった可愛い着こなしができますか? 服の色は淡いピンク(ユニクロ系)、黒(ちょっとカッコいいロゴ)が多いです。 持っているジャケットは、Gジャン、ベージュのキャンバス地、ツヤのある黒の3つです。 ちなみに年はもうすぐ19歳の短大生です。

  • 制服の着こなしについて

    春から高1です。 そろそろ学校で使う小物をそろえようと思い、質問しています。 私の通う学校は ・紺のブレザー(ダブルボタン) ・紺のプリーツスカート(無地) ・白のYシャツ ・リボン、ネクタイはない とゆういたって普通、地味な制服です。 なのでカーディガンなどでアレンジ(校則に触れない程度で)したいです。 ちなみに校則は緩めで、カーディガン、パーカーなどの色の指定はありません。 靴、かばんも自由ですが、今のところ ・黒のハイソ ・茶色のスクバ(合皮) ・茶色のヒールローファー にする予定です。 上記の制服にこの組み合わせでおかしくないでしょうか? また、これにあうカーディガンの色なども教えていただけると嬉しいです。 あと、女子高生ってどんなペンケース・iPhoneケースを使っているんでしょうか? 私はディズニー、中でもモンスターズインクやドナルドが好きなので、 この中のキャラクターのものを新しく買おうと思っていますが、 高校生が使っていてもおかしくないでしょうか? 多くの質問、乱文ですが、回答いただけると嬉しいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう