• ベストアンサー

ギターの弦について

アコースティックギターの弦なんですが、太いのは低い音ができると思います。 で、もっと太い弦を張ればもっと低い音が出ると思うんですが、 そういう事をやってる人やった人はいないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通のアコギに太い弦を張ったらネックが曲がり 下手をするとボディにもダメージを与えてしまいます。

mamakobu
質問者

補足

な~るほど! 疑問が氷解しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• serendipo
回答No.1

「それはベースでは?」という人が出てきそうですが… 「ギターでベースのような(低い)音を出したい」という方が昔質問されていたようなので、そちらのURLを貼っておきますね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1785255.html 太さと張りで音の高低は決まりますが、ベース弦がお手元のギターで使えるのであれば、弦だけ買ってきて試してみるのもよいかもしれません。穴に通るかはわかりませんが。

mamakobu
質問者

補足

回答ありがとうございます。リンクもとても参考になりました。