• ベストアンサー

ギターの弦

クラシックギターにアコースティックギターの弦を張るのは大丈夫でしょうか? だれか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も昔やりましたがネックが壊れました。 やめておきましょう。

ppppp987
質問者

お礼

そうですか 残念ですがしかたありませんね ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

ナイロン弦と鉄弦では張力が全然違うので、チューニングするとギターが壊れます。

ppppp987
質問者

お礼

やっぱり壊れちゃうんですね ありがとうございました