• 締切済み

学校生活に当てはまりそうな曲

例えば 19の紙ヒコーキ→中間試験 BUMPの車輪の唄→帰り道 サザンの真夏の果実→夏休みの恋愛 といった感じで若干無理あっても構いません いろんな歌手・バンドの曲を学校生活に当てはめてみてはもらえないでしょうか? たくさんあげれるだけあげてもらえれば幸いです 暇な時で構わないのでよければお願いします

みんなの回答

  • sc2000
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

BAN BAN BAZAR 家庭教師2003 良い曲ですよー! AMAZONのURL添付します。 http://www.amazon.co.jp/Gentlemen-BAN-BAZAR/dp/B0002C6FAK/ref=pd_sim_m_3

関連するQ&A

  • 本当に素晴らしいと思う綺麗な曲

    自分が聴いてて心が温まる、素晴らしい、綺麗だと思う曲ってなんでしょう? 自分は、 車輪の唄、花の名(BUMP OF CHICKEN) 真夏の果実(サザンオールスターズ) 運命の人(スピッツ) 赤い電車(くるり) たしかなこと(小田和正) one more time,one more chance(山崎まさよし) などがあるんですが皆さんはどうでしょう?

  • 車輪の唄のコピー

    こんにちは。バンプのコピーバンドをしています。ちなみにドラムをやっている初心者です。 その中で車輪の唄もコピーしているのですが、車輪の唄のドラムはブラシを使っていますよね?それは普通のスティックでも大丈夫ですか?

  • ギター<BUMPの曲の難易度>

    ・・・は客観的に見てどれくらいですか? 他のアーティスト(バンド)の曲と比較すると、ということですが。 自分はギター初心者で、でもバンプが好きなのでベスト集的な楽譜を買ったのですが、それがめちゃくちゃ難しくて・・・。 コードも特有の変わったやつが多くて、最初に曲弾く前にいろいろ基本コードを覚えたのですが、バンプの曲ではあまり使われなかったり。 でもミスチルなんかはぱっと見、割と簡単そうでした。弾いてないのでわかりませんが。 まだ3ヶ月くらいでしょうか・・・。経験は浅いものです。 とりあえず練習して「車輪の唄」「ハルジオン」くらいは一部コードを簡易化して弾けるようになりました。 「sailing day」とか「アルエ」とか楽譜を見た感じ、まったくできる気がしません。 今は「スノースマイル」を練習してますが、いかんせんアルペジオが初めてなので難航しています。「車輪の唄」なんかはギター初めて1ヶ月半近くで弾けるようになりましたが・・・。 ちなみにアコギ使ってます。本当はエレキのほうがバンプらしいのかもしれませんが・・・。

  • アコギバンド

    今年から出来た初心者のバンドです。 ギター担当の人が、アコギで弾くバンドのコピー曲はないのかと聞かれて。 バンプの車輪の唄を薦めたのですが。どうも、なっとくしてくれません。 ギターがアコギの曲ってありますか???

  • バンドの曲を探しています!

    専門学生のサークルでバンドを結成してるんですけど 編成が ギター&ボーカル(女) ベース ドラム キーボード の4人で活動しているのですが なかなか曲が見つからなくて 今困ってます×× 男の人がボーカルの歌でもキーを調整すればできるというのでも 女の人がボーカルのでもなんでもいいので 何かおすすめな曲ってありますか? ちなみに今はとりあえず簡単めに カロン(ねごと) 車輪の唄(BUMP) I’ts My Life(YUI) をやってます◎

  • サザンは夏のイメージ?

    サザンオールスターズが復活するそうですね。 それほどのファンではなくCDをほとんど持ってたり、2回コンサートに行った程度のファンです。 ところで、私はサザンオールスターズがいつも夏のイメージとか夏といえばサザンとか言われるのが非常に違和感があります。 確かに桑田佳祐さんは湘南の出身だそうですが、湘南でコンサートをしたのは1回程度で湘南が主な活動地点でもなく、ただの出身地です。 例えばチューブ。彼らは完全に夏のイメージで売りまくってました。曲のタイトルも「あー夏休み」とかそのものが多いです。あれくらいなら夏のイメージと思いますが、サザンには夏っぽいタイトルはチャコの海岸物語・真夏の果実・あなただけを~Summer Heartbreak~・冷たい夏くらいで、夏をあきらめては他歌手に提供だし、海とかBIGWAVEは海ではあるけど夏ではないし、他にも歌詞に夏が出てくるものはあるけれど、クリスマスソングも3曲ある。 上記のような理由から、私には「サザン=夏」とはあまり思えないのです。 それでも夏と言われるのは、バンドのボーカルが湘南出身である、初期のチャコの海岸物語がインパクトが有ったから、くらいしか理由が思い浮かびません。 なにをもってサザン=夏とおもいますか?

  • 歌詞がきれいな曲を歌うアーティストを知りませんか?

    ステキだっていえる歌詞の歌を知りませんか? 深みがある歌詞で下手したら理解できないような・・・ インディーズやまだあまり売れていないマイナーバンド、ちょっと昔の有名な人などから今でも有名な人。 リズムもいいけど歌詞も沁みんねん!! っていう歌や歌手さん教えてください。 ちなみに私が現在好きなのは・・・ ・森山直太朗 ・バンプオブチキン ・ラッドウィンプス ・小田和正 ・ミスターチルドレン ・サザンオールスターズ ・忌野清志郎       ・・・・・・て感じです。一番スキなのは直太朗です。 同じような趣味の方。 回答よろしくお願いします(^v^)

  • 初心者高校生バンドでオススメの曲を教えて!!

    来年の9月の文化祭でバンドをするのですが、あと2曲決まりません。 いま決まっているのは、 もしも/RADWIMPS 車輪の唄/BUMP OF CHICKENです。 メンバーは ボーカル、ギター×2、ベース、キーボード、ドラムです。 自分はドラムなのですが、 ボーカルはどんな曲でもこなせる本格派です。 SHAMROCK/UVERworldをやろうとしていたのですが、 ギターなど難しいと聞いたので保留中です。 ライブで盛り上がる!! 比較的簡単で迫力がある!! キーボードパートもある!! などの曲を具体的に教えてください。 本気でやりたいのでよろしくお願いします。

  • あなたが選ぶ感動する歌

    皆さんの感動した、泣けた歌を教えてください 良かったらその曲にたいしてのエピソードなんかがあったら教えてください♪ どうしてこんなありそうな質問をしたのかと言うと、 あるサイトでBUMP OF CHICKENの「車輪の唄」の耳をすませばvr.を聴いたからです。 鳥肌が立ちました。以前も似たような質問に回答したのですが自分の中での1番というものは常に変わっていったりそのままでいたりするもんだと思います。 なので暇であればよかったら回答していってください(・∀・)!!

  • サザンの曲について素朴な疑問。

     どうも、みなさんこんちは。  最近この歳になって(32歳…)サザンオールスターズにはまり始めています。  以前は全然見向きもしなかったのに、どういうわけか。  (唯一好きだったのが、真夏の果実。)  『愛の言霊』で踊りまくり、『希望の轍』や『TSUNAMI』で感傷に浸りまくる日々…  どうやら前の会社の上司の影響らしくて。  と言うのも彼(?。1つ年下です)が鎌倉出身だかららしい。  オフでのスタイルが思い切り夏男って感じ。笑顔も妙にさわやかだ。  絶対に夏休みには湘南海岸をサングラスかけて白いカルディナで走っていたはずだ?  (4月生まれなのだが、妙に夏っぽい雰囲気なのだ)  それはそうと、サザンの曲や歌詞にはやたらと鎌倉が出てきませんか?  私の気のせいかもしれないけど、なーんか。  桑田・原夫婦はそれぞれ茅ヶ崎と横浜出身だから、神奈川がメインになるのは理解 できるんだけど、私の気のせいと言うことにしても、彼らに鎌倉に対する特別な思い入れ とかあるんですかね? くだらない質問ですが、誰か教えてくださーい。

専門家に質問してみよう