• ベストアンサー

バンドの曲を探しています!

専門学生のサークルでバンドを結成してるんですけど 編成が ギター&ボーカル(女) ベース ドラム キーボード の4人で活動しているのですが なかなか曲が見つからなくて 今困ってます×× 男の人がボーカルの歌でもキーを調整すればできるというのでも 女の人がボーカルのでもなんでもいいので 何かおすすめな曲ってありますか? ちなみに今はとりあえず簡単めに カロン(ねごと) 車輪の唄(BUMP) I’ts My Life(YUI) をやってます◎

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

バンドでコピーする曲としてはリンドバーグの「今すぐkiss me」がオススメです。 比較的、多くの人に知られている曲なのでライブのときにも盛り上がりやすいです。 他にもHi-STANDARの「New Life」なんかもカンタンで良いと思います。 あと、古い曲になってしまいますがKISSの「Rock and Roll All Night」なんかも アメリカではコピバンの定番みたいなところがあって良いと思います。 重要なのはカンタンであることと、多くの人が知っている曲であることかなと思いますよ。

jenifayamada
質問者

お礼

ありがとうございます! 今すぐkiss meは最近CMでもやってるし 良くききますよね◎ 早速参考にさせていただきます! ありがとうございます★

関連するQ&A

  • 軽音サークルでコピーするバンドの曲探しています

    専門学生でバンド組んでます。 キーボード担当してるのですが なかなかキーボードのある曲が見つからなくて困っています。 ちなみにかけもちしていて (1)ギター&ボーカル(女) (キー調整可能) ベース(上手) ドラム(上手) キーボード (2)ギター&ボーカル(女) (キー調整はなるべくしたくないです) ギター(初心者) ベース ドラム(初心者) キーボード という編成でやっています。 (1)はできればちょっと難易度高めの アップテンポなロック系の曲がやりたいです。 (2)は少しレベル低めの曲がいいです。 どちらかだけども良いので もし曲知ってたら教えて下さい! ちなみに ねごと、シャングリラ、車輪の唄、 とかげ3号、it's my life、グラマラススカイ はやったことあります! (1)の方でRADWIMPSのπはやりたいと思っています! お願いします!!

  • 初心者高校生バンドでオススメの曲を教えて!!

    来年の9月の文化祭でバンドをするのですが、あと2曲決まりません。 いま決まっているのは、 もしも/RADWIMPS 車輪の唄/BUMP OF CHICKENです。 メンバーは ボーカル、ギター×2、ベース、キーボード、ドラムです。 自分はドラムなのですが、 ボーカルはどんな曲でもこなせる本格派です。 SHAMROCK/UVERworldをやろうとしていたのですが、 ギターなど難しいと聞いたので保留中です。 ライブで盛り上がる!! 比較的簡単で迫力がある!! キーボードパートもある!! などの曲を具体的に教えてください。 本気でやりたいのでよろしくお願いします。

  • バンドでコピーする曲を探しています

    高校で結成したバンドでコピーをやろうかと思ってます。 結成して2年ちょっとたっているのですが、高校最後のライブでサプライズとして担当楽器をシャッフルしてやろうと思っているので初心者ができるような曲を探しています。 練習期間は約1ヶ月です。 構成はボーカル(女)、ギター2本、ベース、ドラム、キーボードです。 簡単ですいい曲があったら是非教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • バンドでの曲決め

    こんばんは。見ていただいてありがとうございます。早速質問です。 ギターボーカルとギターとベースとドラムでの四人編成でのバンドで学園祭に出たいと思っています。僕たちは高校生です。 盛り上がる曲がありましたら教えてください。 ボーカルは声が高いのが出ません。 ギターの二人は楽器を始めて半年もたってませんので難しい曲はできません… そんなんですが、お願いします。 歌手は誰でもいいです。お願いします

  • バンドでやる曲を探しています!!

    こんにちは!!高2の♂です。 11月の文化祭で、バンドをするのですが、3曲中1曲が未だ決まっていません。なにか候補があれば教えてください! 条件・・・ *高校生でも出来そうな曲 *ギターが難しくない曲 *文化祭でやって盛り上がりそうな曲 (編成はボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラムの5人です。) ボーカルは声の低めな女子です。 よろしくお願いします!!

  • バンド初心者でも出来る曲…

    高校でバンド組みました。 ヴォーカル、ギター、ベース、ドラムの4人です。 でも、皆これから始める人ばかりなんです。 そこで、初心者でも簡単に出来る曲があったら教えてください。 ちなみに、好きなバンドは、ポルノ、バンプ、ミスチルなどです。

  • 演奏するのが簡単で盛り上がるバンド曲

    演奏するのが簡単で盛り上がるバンド曲 私は最近バンドを結成しました。 ボーカル(女) ギター(女) ドラム(男) キーボード(男) ベースはまだ見つけられていません。。。でも絶対見つけます。 で、このメンバーは全員中学生で初心者です。。。 簡単で盛り上がる曲。。。なんかありませんか?? 一応『残酷な天使のテーゼ』とかが候補に挙がっているのですが、スコアを見ると なんか難しそうで。。。 回答よろしくお願いします。。。よろしくお願いします_〆(・ω・)

  • 初心者中学生バンドです。 僕達にもできる曲はありますか?

    今年の文化祭のために先週・・結成しました!        ボーカル、ギター×2、ベース、ドラムの5人で全員初心者です。 吹奏楽部の女友達に助けられながら練習していくつもりです。   今日、曲の話になってみんなモンゴル800の「あなたに」がいいって言っているのですが・・・・できますでしょうか?  僕達にできる曲はありますか?  教えてください。

  • バンドの編成

    ギター、ベース、キーボード(ボーカル)、ドラム、それぞれ一本でバンドを組んでいます 。 しかしギター一本だと中々曲が見つからなくて… この編成でも充分出来る曲ってありますかね?ちなみに前は「小さな恋のうた」を練習してました。 ガールズバンドなので、それっぽい曲だと嬉しいです。(もちろん、男性の曲でも…) 回答よろしくお願いします。

  • 初心者のバンドでできそうな簡単な曲

    僕は高校生で、バンドを組んで一ヶ月たちます。 しかし、なかなか曲が決まらず、 決まったのはB'zの「OCEAN」のみです。 メンバー構成はボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラム それぞれ一人ずつの五人です。 僕はボーカルなのですが、 楽器陣は ギター1年 ドラム1年 ベースの人が初めてで、 キーボードはプロ級です。 B'z GLAY ラルク バンプ FLOWなどから、 コブクロ ミスチル ケツメイシなどなど、 ベースが簡単な曲があれば教えてください! 上記の歌手の曲であればうれしいですが、 オススメ!という曲があれば上記の歌手以外でもいろいろ載せてほしいです。 お願いします!

専門家に質問してみよう