• ベストアンサー

バンドの曲を探しています!

専門学生のサークルでバンドを結成してるんですけど 編成が ギター&ボーカル(女) ベース ドラム キーボード の4人で活動しているのですが なかなか曲が見つからなくて 今困ってます×× 男の人がボーカルの歌でもキーを調整すればできるというのでも 女の人がボーカルのでもなんでもいいので 何かおすすめな曲ってありますか? ちなみに今はとりあえず簡単めに カロン(ねごと) 車輪の唄(BUMP) I’ts My Life(YUI) をやってます◎

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バンドでコピーする曲としてはリンドバーグの「今すぐkiss me」がオススメです。 比較的、多くの人に知られている曲なのでライブのときにも盛り上がりやすいです。 他にもHi-STANDARの「New Life」なんかもカンタンで良いと思います。 あと、古い曲になってしまいますがKISSの「Rock and Roll All Night」なんかも アメリカではコピバンの定番みたいなところがあって良いと思います。 重要なのはカンタンであることと、多くの人が知っている曲であることかなと思いますよ。

jenifayamada
質問者

お礼

ありがとうございます! 今すぐkiss meは最近CMでもやってるし 良くききますよね◎ 早速参考にさせていただきます! ありがとうございます★