• 締切済み

和+洋楽

こんにちは。 最近洋楽を良く聞くようになり、主にLinkin Parkのようなpunk系、duft punkのようなハウス、テクノ系を聴くのですが、特にLinkin ParkのNobody's Listeningのように和と洋が合わさった曲に興味があります。 そこで似たような曲、または和とテクノ系が合わさったおすすめの曲、アーティストを教えて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• booter
回答No.4

もしかしたら系統は違うかもしれませんが・・・。 検索して聴いてみて下さい(ネット上では試聴できないものもあるかもしれませんが)。 1.和テイストとの融合 ・SMiLE.dk Butterfly ・【KAITO】パプリカED「白虎野の娘」兄さん10人前(+リン2人前)【平沢進】(STEREO) 2.邦楽との融合、既存曲のリミックス もしかしたらこの辺がヒットするかも。 ・Underworld vs Perfume - Born In The Heaven (youtube) ・チーターガール youtube ・m-flo loves Perfume - loop again ・Perfume - ポリリズムRemix ~Zeppの感動をもう一度 ・A-bee POLARIS × Perfume パーフェクトスター・パーフェクトスタイル ・Perfume - Baby heavenly Love ・Perfume - Computer HEAVEN ・Star Cruising Guitar - Mashup Perfume × The Chemical Brothers 3.ゲーム ・もじぴったん HelloWorld ・WaterMelonWoman(TECHNO’80) 4.ボーカロイドもの ・"Packaged" (Vocaloid Hatsune Miku, Original song) ・PIAPRO(ピアプロ)-音楽「Innocence-off vocal-」 5.その他 完全にお求めの系統とは違うとは思いますが、 面白いので聞いてみてください。 洋×和×テクノの融合になります。 ・StarrySky - IKZOLOGIC Remix - ・Everybody - Clock feat.吉幾三

red-d0g
質問者

お礼

遅れてしまい、すいません。 たくさん情報いただきまして、ありがとうございます! ゲームものやボーカロイドものまで・・・ とても助かります。 是非聴かせて頂きます。ありがとうございました。

noname#88622
noname#88622
回答No.3

gwen stefaniがぴったりでは!? no doubtの紅一点のソロアルバムlove angel music babyに入っている、HARAJUKU GIRLSのイントロ最高ですよ! このアルバムに入っている曲は質問者様のお好みでは!?と推測します。 親日家で有名な彼女、歌詞の中に色々な日本語が出てきたり、お菓子のカールを食べているPVがあったりと、日本人には嬉しい限り。 ちなみに私もリンキン大好きです☆

red-d0g
質問者

お礼

遅れてしまい、すいません。 HARAJUKU GIRLS聴いてみました! とてもいい感じです^^ 今まで男性グループの曲が多かったので、こういった女性が歌う曲も欲しかったので、助かります。ありがとうございました!

回答No.2

・asobi seksu ・Blonde Redhead ・HIFANA ・neohachi とかどうでしょうか。 いずれもYoutubeで視聴できます。 neohachiのみmyspaceでの試聴が早いと思います。

red-d0g
質問者

お礼

遅れてしまい、申し訳ありません。 youtube、myspaceで調べたところ、とても気に入りました。 特に、neohachiは興味あります! 是非、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• 33sp
回答No.1

ベタなところで、Asian Dub Foundation なんかどうでしょう。 Burning FenceやFortress Europeなどの曲がかっこいいですよ。 和ではないかも。

red-d0g
質問者

お礼

遅れてしまい、すいません。 youtubeで聴いてみた所、カッコ良かったです! 是非、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。